北海道・札幌発・だべさ通信5

不思議なファックス受信

Pocket

PR

 

妙なファックスが送られてきました。

ある会社の営業マンが、出張先のホテルから、取引先にあてて送ったとみられるファックスです。
『○月○日、予定変更のお知らせ・・・ 以上よろしくお願いいたします。2月○○日、氏名、電話番号・・・』

 

 

やだ〜、このファックス送った人、番号を間違えてうちの事務所に送っちゃったんだね。
どうしよう、こういう時は教えてあげた方がいいのかな。
旦那さんと話しをしていたら、またファックスが動き始めました。
あら、まった同じものだわ。
先方に予定変更のファックスが届いていないから、もう一度送ったのだと思われました。
番号が間違っている事に気づいていないんだわ。これはきっと困っているね。

 

 

私が一足先に家に戻って夕食の支度をしていると、事務所の仕事を終えた旦那さんがやって来ました。
「ファックスに書かれていた送信者の人に電話したよ」
あらそう、よかったね。
「それがそうでもないんだよなあ」
はあ????

 

 

「説明したんだけど不思議がっているんだわ。しかも、そのファックスって2月に送信したもので、とっくに終わってる内容だし。それがどうして、今頃になって知らない所に、2度も続けて流れていったんだろうってさ」
はあ・・・
きっとそのファックスは流されている途中で道に迷っちゃって、一ヶ月たつうちに番号を忘れて、うちの事務所にたどり着いた・・・・・なんてね。

 

 

見えないデータだから、幽霊みたいでなんだか怖い。
幽霊が送っていたのか!!
ファックスをお持ちの方、注意しましょうネ。(注意しようがないけれど)

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

 

Pocket

8 Comments

  1. すみれ

    春になると セールスも多くなり?勧誘の電話とかも?・・・気をつけなくてはならない季節ですよね
    ファックスは不思議ですね・・・
    こんなこと言っては何なんですが?・・・
    夫が 親切に教えたことで逆に 個人情報を漏らしていることもあると思うから?気をつけたほうが良いのではと言っていました 
    以前住んでいた家はなくて 今の家はインターフォンがなると画像がこちらで見えるのがついています いきなり知らない人が画面に向かって にっこりしてるのを見ると 背筋がぞっとするのは私?だけでしょうか 自意識過剰なのかも?汗
    なんだかそれだけで薄気味悪く感じてしまい ほぼ出ないことが多いです なので知っている人しか出ません 笑

    Reply
  2. ざくぁざ

    最初ね、その宛先の所が FAXをとりはずしたから?
    って思いましたが、そうじゃないのですね。
    なぜだか、からないですね。
    FAXは今でも事業所では必須なのですね。
    わが家は電話を変えた時、付いてないものにしたので
    家庭とは違うんだと教えていただきました。

    Reply
  3. t22t

    そんなことってあるのですね
    初めての見聞です
    たまに誤発信誤受信のファックスの場合は、その旨返信しております
    電話の場合、発信表示されないものは受信拒否に設定しております

    Reply
  4. へろへろ

    機械の誤作動でしょうか?それにしては日にちがたちすぎていますし不思議ですね。小さいおじさんの仕業かしら?

    Reply
  5. ぽぷら

    すみれさんへ
    ご主人様のご忠告、感謝です。
    アナログの世界しか知らないというか理解できないのに、今の世の中
    わからない事が多すぎですね。
    今後とも、慎重に取り扱いたいと思います。
    ご主人様、ありがとうございます。

    Reply
  6. ぽぷら

    ざくぁざ さんへ
    FAXは、今でも時々使う事があるんですよ。
    おもに、他事務所などに送る時などですけどね。
    機械を100%信じない方がいいという教訓だと思いました。

    Reply
  7. ぽぷら

    t22tさんへ
    受信拒否、それがよいですね。
    少しでも、できる限りの対策は必要ですもね。
    あとは、こちらの心がけだと思います。
    いい教訓になりました。

    Reply
  8. ぽぷら

    へろへろさんへ
    実はファックス回線のなかにm小さなおじさんがいて、選り分けていたりしてネ。
    こtrからは、もっと注意を払いたいと思います。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA