北海道・札幌発・だべさ通信5

相棒シリーズ X DAYは、伊丹刑事が燃えてるぜ

Pocket

PR

 

映画『相棒シリーズ X DAY』
特命係の杉下右京がいなくても、アナログな伊丹憲一刑事が事件を追う。

 

 

映画を見に、久しぶりに景子と出かけた札幌シネマフロンティアは、春休みともあって中央のホールは超満員でした。
待ち時間になんか食べようか。
ポップコーンの大きなカップとコーヒーを持ってベンチに座れば、映画が始まるまでの待ち時間が、わくわく楽しいね。
「ポップコーンにさ、バターを入れますか?って言うから、入れてもらったさ」
さーすが景子、ん〜〜美味しいね。
「でしょーでしょー」
映画を見る前に、すでにポップコーンを食べちゃった。それから、いざ映画が上映です。

 

 

『いつもはお馴染みの3人で行動する伊丹刑事だが、今回は、しょーがなくサイバー犯罪対策課の捜査官の助けを必要とする。
どうやってもて水と油の2人けれど、熱血アナログ伊丹刑事の正義を貫くその姿勢に、若いサイバー犯罪捜査官の心はしだい動かされ、2人はいつしか相棒に。そして、事件は解決しそうになるのだが・・・・』
わかりにくいサイバー犯罪に、わかりやすい伊丹刑事の性格がいいです!

 

 

映画を終えて思うのは、大きな組織には、どんなに立ち向かっても消されてしまうという運命がはがゆい事です。
何も知らないうちに、実はいくつも魔法をかけられ、私達は誘導されているかもしれないのに。
若い時は、正義を信じて生きようとするけれど、大人のしがらみを背負うようになると、世の中の矛盾にベールをかけてしまう自分がいます。
だから、正義を貫く伊丹刑事の無茶ぶりが、好きになっちゃうのかもしれませんね。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

 

Pocket

8 Comments

  1. すみれ

    ポップコーン あんな大きいの2人で全部食べれたんですか 汗
    相棒見てきたんですね?お友達とリフレッシュできてよかった!
    うちは 家でDVD映画を夫と見ていました
    そうですね
    ラストの欄に書かれている通り?・・・最近の映画やドラマを見ていると こういった?一筋縄ではいかない奥深いというか根深いかけひきというか卑怯な人が案外?影で陣取っていて誠実でお人好しな人が闇の渦にまかれていく・・・みたいな?内容が多いです
    大どんでん返しみたいなラストもあるしハッピーエンドで終わってホッとするのもあるしラストギリギリで相方が亡くなってしまうとか歯がゆいものもありで 映画って色んな事 学べますよね

    Reply
  2. チョイ悪爺ィや

    伊丹刑事役の役者さんは、松たか子、染五郎の義兄ですね。

    Reply
  3. もみじ

    うちではテレビで映画1作目をみました。<おさらい?(笑)
    亀山VS伊丹のやりとりはやっぱり楽しかったです。
    我が家の話題系おでかけは円山動物園でした。
    双子のシロクマ、可愛かったですよ。

    Reply
  4. michiko

    こんばんは。
    昨夜の「相棒」録画してあります。
    昼間、ゆ~~っくり見ようかなぁ
    水谷豊さんの頭髪がだんだん少なくなってる気がして
    心配でならんですわ。
    お婆ちゃんはお元気ですか?
    いつもお婆ちゃんの記事でほっこりします。
    私もかわいい婆ちゃんになりたいんだけど
    なんせネクラなもんで・・(汗。。)
    コメントせずに読み逃げばかりですんまそん。

    Reply
  5. ぽぷら

    すみれさんへ
    ポップコーン、全部食べました。
    普段は買ってまでは食べないんですけどねホホ。
    相棒は、その”一筋縄ではいかない奥深さ”が人気なのでしょうね。
    映画は久しぶりだったので、新鮮でした。
    大画面で見るのは、やはりいいですね。

    Reply
  6. ぽぷら

    チョイ悪爺ィや さんへ
    そんな関係があったとは!!それは知りませんでした!
    さーすが~ チョイ悪爺ィや さん!

    Reply
  7. ぽぷら

    もみじ さんへ
    うわあ、双子のシロクマの赤ちゃん見られたんですね!!
    かわいかったでしょう!!
    テレビでみるだけでもあんなに可愛いのに、実物だったら、そりゃあもう、超かわかったでしょうね。

    Reply
  8. ぽぷら

    michiko さんへ
    とんでもございません。
    私の方こそ、読み逃げが多いです。
    沢山のブログのある中で、こちらに来て下さって感謝します。
    婆ちゃんにもご心配をいただき、有り難うございます。
    今日のグロクには、婆ちゃんとの会話を書きました。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA