北海道・札幌発・だべさ通信5

2回以上曲っては危ない

Pocket

PR

 

東京では桜が咲いたというのに、こちら札幌は朝から雪かきです。
ニュースによると、札幌近郊では吹雪のためにあちこちで追突事故が続出したそうです。
いったいどうなってるんじゃ!
もう・・・・・力がでない今日このごろでございます。

 

 

さて今日は、ケガで入院中のよし子さんのお見舞いに、近くの病院まで出かけました。
ナースステーションで、
「あの、鈴木さんのお部屋はどこでしょうか」と訪ねると、
看護士さんが指をさして教えてくれました。
「鈴木さんなら、廊下を右に曲ってまっすぐ行ってから、左に曲った203号室ですよ」
「ありがとうございます」

 

 

え〜と、ここを右に曲ってまっすぐ行くと、あ、201号室だ。
ってことは、この近くで左に曲って・・・・あれ?206号室?
202や203の部屋はどこいっちゃったのかしら。
あれ?あれ?
ウロウロしながらあたりを見ても、行き先の部屋が見当たりません。私、迷っちゃった??
仕方ない、どなたかに聞こうかと思いながら廊下の角を曲った時、ナースステーションが見えました。
おお、とりあえず戻ってやり直せる!
さっきの看護士さんが、ステーションの中からこっちをチラリと見ました。
あ、あら、おほほほ・・・

 

 

えーと、右でしょ、それからまっすぐ行って左・・ン?行き過ぎか?
あ、ありました、もっと手前から左に曲ればよかったんです。
とりあえず、よかったわあ。

 

 

よし子さんは順調に回復に向かっているようでした。
「したらね(それじゃあね)どうぞお大事に、バイバイ」
と、カッコ良く部屋をでたものの、あら?こっちは逆方向!
バイバイしていた手を振り下ろしたばかりのよし子さんの前を、もう一度通過。
建物の中でも、2回以上曲っては危ない。遭難します。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

 

Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    よしこさんの身になってみました
    わざわざ来てくれて うれしくてありがたいです
    お蔭で元気出たぁー!! って感じ 
    多少 道間違えたとしても ぜんぜんオッケーです
    気持ちがうれしかったから 今夜はぐっすり眠れそう 笑
    私はかなりの?方向音痴です 街へいくとよく人に聞きます
    みんな丁寧に教えてくれるので 優しい人ばかりだなぁと
    自分も同じ立場になったら そうしてあげようと思えます 
    でも元々 方向音痴なので上手くご近所でも説明出来ません 汗

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    そう言えば、私も道を尋ねられた時に、ちゃんと教えてあげられない時があります。
    そんな時は、目的地に着いたかなあと心配になっちゃいます。
    説明の話し方も大事ですよね。
    どうにかしなくっちゃ。

    Reply
  3. ざくぁざ

    こんにちは♪
    あるあるある!私も前に同じようなことが…。
    自然の風景と違って おなじような風景ばかりだから
    目印があって無いようなものですもん。
    無事の生還。お疲れ様でした。

    Reply
  4. ぽぷら

    ざくぁざ さんへ
    慈雨テャ大きなスーパーに行ったときもそうなんです。
    駐車場に止めてある車が何処にあるのかがわからなくなっていまう事もしばしばです。
    無事の生還・・・ほんと、そんな感じ。疲れちゃいますね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA