北海道・札幌発・だべさ通信5

状況しだいできれいに見える

Pocket

PR

 

朝、ほんの短い間に、雪が真っ白なカーテンのように降りました。
この場におよんで、まだあきらめずに降るんかい!
どうせ、すぐに溶けちゃうのにさ。

燃えるゴミを札幌市指定の黄色い袋にギューギューに詰めて圧縮。
よしっと。
袋を持って道路を渡った時。・・・あら・・きれい・・・

13.4.19.jpg

 

 

この冬は、散々雪に苦しめられたけど、もう不安がないから余裕の余裕さ。
”きれい” と思ってしまうんだもの。

 

 

車が描いたスラロームに、しばし見とれてしまいました。
状況しだいで、感じ方まで変わっちゃう。
人間とは、ゲンキンな生き物であったのだ・・・って、そりゃ私か。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

 

Pocket

4 Comments

  1. へろへろ

    すぐに溶けてしまうにしても、今年はしぶといですね。こちらも今日から日曜日あたりまで10℃前後らしいです。昨日はTシャツ短パンで買い物に行ったのに、体調がついていけません。

    Reply
  2. すみれ

    やっぱし私も燃えるゴミの日は ぎゅーぎゅーに詰め込みます 笑
    今朝も 雪が舞い降りていました
    どうゆうわけだか?きっと 私が見た朝は 溶けかかっていたのでしょう? 畑の土が うまい具合に 水玉模様になってました
    画像見ていると かすれ具合とか墨絵みたいですよね ♪

    Reply
  3. ぽぷら

    へろへろさんへ
    気温の差が激しいと、体調を崩しやすいですね。
    こちらはホント、へろへろさんのおっしゃるとおり、かなりしぶといです。
    やはり、季節は季節らしく変化するのがいいですよね。
    体調にお気をつけくださいね。

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    写真を撮ってから、あっという間に溶けて、白い線はなくなってしまいました。
    畑の土も、雪をあっという間に溶かして、春の方が勝ちですね。
    ゴミはいつも、ぎゅーぎゅーです!!
    ぎゅーぎゅーで、縛る部分もぎりぎり。
    はっちゃきで圧縮しています。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA