北海道・札幌発・だべさ通信5

月曜ゴールデンに出演したパネル

Pocket

PR

 

札幌を舞台にした2時間テレビドラマ
『月曜ゴールデン、北海道警察2〜笑う警官』
札幌の街で繰り広げられる追跡劇、容疑者を死守せよ。

札幌が舞台のサスペンスと聞いたら、こりゃ見なくっちゃ。

ポチ!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<< あらすじ >>

札幌で起きた殺人事件。

そこには、同僚警官のえん罪をはらすため、真犯人逮捕に挑む女性警察官の姿があった。

しかし、事件は意外な展開に。
犯人は、道警上層部の人間だったのだ。
彼女は藻岩山展望台で、自身の直属の上司に、その事を打ち明けたのであった。

 

その時だった。
「おお〜〜!!」
私は思わず声をあげた。
「ねえちょっと、みてみて、コレコレ、ほれ〜〜!!」
テレビを指差し、台所で麦茶を入れてた長男に叫んだのだ。

早く早く、早くしないと変わっちゃうよ〜〜
彼はグラスに麦茶を入れるのもそこそこに、テレビの前にやってきた。

 

「ほらこれ!」
女性警察官とその上司が、事件の真相を静かに語る大事な場面。
ふたりの間に登場して見えていたのはまさに、我が社が撮影処理をした札幌市の風景が写った、案内パネルだったのだ!

 

 

「ほらこれ!ね、ウチのやつ、映ってるっしょ」
このパネルがあると、ドラマ引き立つね〜。
いきなりの登場にハイテンション。
そしてついに、この札幌の街で、犯人が捕まるのであった。

13.5.31藻岩山015.jpg

 

あの場面で、あんなに興奮した人間は、おそらく日本全国で私だけであったにちがいない。
だってだって私にとっては、今日のドラマの主役だもん。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

だべさ通信3

Pocket

10 Comments

  1. へろへろ

    番組みましたよ。藻岩山の場面でばっちり映ってましたね。真っ正面だったので、あっぽぷらさんのパネルだと大きい声で叫んじゃいました。何か嬉しくなっちゃいました。

    Reply
  2. すみれ

    旦那さんの撮影したパネル 全国放送 それはメデタイいぃぃぃ
    今日 実は新築して2年目になるのです早い!庭をデジカメで撮って引き延ばし部屋に飾っているのですが 腕が悪いのでイマイチなんです 旦那さんに撮ってもらったら かちゃっぺない庭も グレードアップ!!して見えるだろうなーなんて思いました♪
    そういえば先日 札幌芸術の森美術館でパリの写真家ロベール・ドアノー展があり見てきました 生誕100年記念ということでした素敵な写真ばかりでした ほんの一瞬を逃さず写す天才 写真家って感性が鋭く五感が冴えわたった人でないと・・凄いです旦那さん

    Reply
  3. チョイ悪爺ぃや

    さすが、いいCMになりましたね。空からの写真もいいですね。スーパーウーマンですね。今度、ゆるキャラで登場してはどうでしょうか。ポプラウーマンとして。

    Reply
  4. もみじ

    それはテンションあがりますね。
    でも、ゴメンナサイ。
    そんなこととは知らなかったので
    そのドラマは見ませんでした。
    みればよかったな…。

    Reply
  5. エディ

    全国放送おめでとうございます!(^^)v
    グッジョブ!!
    余談ですが、先週放送された「ビフォーアフター」は近所のお宅だったので、知り合いばかり映ってました(笑)

    Reply
  6. ぽぷら

    へろへろさんへ
    うわあ、そうですか!
    有り難うございます。
    私もつい、叫んじゃったんですよ。
    ちょこっとだけど、テレビに登場してくれて、良かったです。

    Reply
  7. ぽぷら

    ありがとうございます。
    なんとか、この仕事で生活できているので、旦那さんには感謝です。
    写真家ロベール・ドアノー展、素敵でしたでしょうね。
    心に残る写真を撮るってすごいことですよね。
    お家、2年たったのですね。
    2周年、おめでとうございます。

    Reply
  8. ぽぷら

    チョイ悪爺ぃや さんへ
    ゆるキャラ!
    そっか!そういう手がありましたね!
    くまもん、テレビ父さん、私・・・・
    着ぐるみは着なくてもほっかむりさえしていればゆるキャラに見える・・・・・
    何を言わせるんですか!

    Reply
  9. ぽぷら

    もみじさんへ
    いえいえ、とんでもございませんよ。
    私も偶然に見ただけですから。
    ドラマは面白かったです。

    Reply
  10. ぽぷら

    エディ さんへ
    有り難うございます。
    偶然です。
    近所のお宅が「ビフォーアフター」!
    そちらの方がすごいですね!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA