北海道・札幌発・だべさ通信5

ドンマイな一日

Pocket

PR

 

そうだ!今日は友達の所に行く約束をしていたんだ。
さっそくメールを送ってっと・・・。
『これから行きます、よろしくね』送信ポチ!

 

 

チロリ〜〜ン
あ、返信きた。
『約束してた日は今日じゃないよ』

 

 

なぬ!
そ、そうだったのか〜〜!
私ったらそそっかしいったらありゃしない。
ま、せっかくまかなっちゃったし(身支度をしちゃったし)、郵便局へ用たしにでも行ってこよっと。

 

 

振り込み用紙に記入して、『お願いします』と局の職員さんに出しました。
「いらっしゃいませ、あ、お客様、このマスに口座番号をご記入下さい」
そっか・・・1234・・・
「あ、お客様、ここは左詰めでして・・」
なぬ!
マスがずれちゃったのか!
なしてか一度ですんなりいかない今日このごろです。

 

 

そんな気持ちを癒してくれるように、帰りがけに、かわいらしい集団に会いました。
おばちゃんと一緒の方向だね。

13.4.15手稲駅北口001.jpg

 

 

『あ、ハトがいるよ!』
ほんとうだ、ハトがいるね。
『キャ〜、ハト、こっちにもいるう!』
あらあら、すぐ近くにもいるね。

13.4.15手稲駅北口002.jpg

 

 

『あ、ヘンなおばちゃんがいるう』
なぬ!
そ、そうです。
私がヘンなおばちゃんです。帰ろ。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

 

Pocket

6 Comments

  1. フロリダの風

    は、は、は。解るよ~。
    各言う私も最近は”なぬっ!”連発の日常でアリマス。

    Reply
  2. すみれ

    へんなおじさんなら知ってますけど 笑
    私も やりますよ
    住所の所に名前書いて 名前の所に住所とか 汗
    番号札 持たずして しばらくずっと銀行待っていたりとか 汗
    最近カラスが元気です 早朝4時過ぎくらいから?・・・・鳴いています 今日は燃えるごみの日だったのでなお更かも?
    生きていくために 彼らも必死なのでしょう?
    最近 カラスの鳴き声が目覚ましとなっています 汗

    Reply
  3. 野のはな

    私も時々なります へんなおばさん
    歩いているとき 思ったことが言葉になって出てて しかもそれがけっこうな声だったりして・・・先日はスーパーで 「頭痛~い」ってのを呟いたつもりが ふりむかれました~~ぁ

    Reply
  4. ぽぷら

    フロリダの風さんへ
    そ、そうですか!フロリダの風さも!!
    安心しました~~。
    実を言いますと、私も毎日が ”なぬっ!”でございます。

    Reply
  5. ぽぷら

    すみれさんへ
    住所と名前を反対に書くのって、しょっちゅうやりますやります!
    矢印をかいて、ごまかしたりします。
    銀行は最近こそ慣れましたが、昔はやりましたよ~~。
    札をとっても、ボ~~~っとしてて聞き逃したりとか。
    ウチの近所のカラスも、最近ヘンな声をだします。春なのかな~~~

    Reply
  6. ぽぷら

    野のはなさんへ
    こんばんは。
    私もね、独り言が多いんです。
    スーパーに行った時などは独り言オンパレードです。
    自分に確認する意味で言っているのかな・・・と思ったりします。
    頭痛、よくなられましたか?

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA