北海道・札幌発・だべさ通信5

札幌地下街の駐車場も迷わない

Pocket

PR

 

 

町内会の方達4人と、札幌の街に出る用事がありました。
その中のひとりの方の車に全員が便乗させていただいて、札幌地下街オーロラタウンの地下駐車場に車を止める事にしました。

 

「このへんに止めましょうか」
皆さんは車から降りて、バタンと戸を閉め歩き出しました。

 

ひ、広い!
こんなに広い駐車場は、今まで見た事がないわ。
あんな遠くまで車が並んでるもの。
地下街の下が駐車場だって事は知ってたけれど、こ〜んなふうになっていたとはね〜。キョロキョロ。

 

おお〜!
駐車場の柱に 『冬』とか『秋』とか書いてある。
そうか、番号だけだと、あとで ” 何番だっけ?”と私みたいな者だと忘れちゃうけど、季節のメージを取り入れるとわかりやすいもね!
それに、コンクリートだらけの駐車場が、なんだかちょっと優しくなるような気がします。
なるほど〜、このアイデア考えた人さーすが〜。

 

 

1人でプチ興奮する私をよそに、皆さんはスタスタと慣れた足取りで地上に向かって歩いて行きます。
もし万が一、そんな事はないだろうけど、駐車した場所がわからなくなったら『冬』って教えてあげようっと。
あ、おいていかないで下さい。迷子になったら大変だわ。

13.7.3大通り駐車場.jpg

 

はたして帰り、役員さんたちはもちろん迷う事もなく駐車場を歩きます。
私だって『冬』の柱の所まではスタスタ歩ける。
でも、乗ってきた車がどれなのか、わからなくなってる自分がいる!

 

 

先に歩いていた役員が車に乗り込みました。
あ、その車でしたよね。知ってたようなフリをして、余裕の顔で乗りました。
広い駐車場では、私のような方向オンチの者でも、迷う事なくスムーズに行動できるように、色んな工夫がされているんですね。

私も何度も回しちゃう

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    週末 主人と迷ったばかりです
    街の地下の駐車場って?・・・・大変!!
    確か このあたりから のぼってきた感じなんだけどと
    あそこの店が 確かすぐあった気が?・・・
    あっ そうそうあったよね なんて夫婦の会話が続くのです 汗
    うろうろしながら結局 人に尋ねて 行けたって感じです 大汗
    冬って?書いているのって わかりやすいですね たった今 知ったのです 汗
    夫と初デートの時 食事した後 駐車場へ行って車に乗ろうとしたら 違っていたことがあって 夫は そこが?おトボケで可愛いと思ってくれたらしいのです ドジも時には?・・って感じです 笑

    Reply
  2. へろへろ

    オーロラタウンの下に駐車場ができたんですね。私も駐車場は苦手です。子供が小さい時にディズニーランドに多い時は年に4回位行きましたが迷うんです。キャラクターを覚えていても見つけられません。

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    うわあ、ごちそうさまです~。そうやって、愛をはぐくんできたんですね。
    地下駐車場は本当に広くてビックリでした。
    まるで観光客みたいに、キョロキョロ。
    でも、そこで、すみれさんのような恋が生まれるのか。
    地下駐車場に、そんなイキな効果があったとは。

    Reply
  4. ぽぷら

    へろへろさんへ
    へろへろさんも、苦手ですか。
    私はチョー苦手です。
    自転車置き場に置いた自転車を探すのが一苦労だったりもします。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA