北海道・札幌発・だべさ通信5

運試しのようなパン屋さん

Pocket

PR

 

手稲駅前のビルに、小さなカフェ兼パン屋さんが開店したのは一昨年くらい前だったでしょうか。
外からガラスの扉を通して見えるパンはほんの数種類だけ。
パン屋さんにしてはパンの数は少ないし、いつも買い物帰りだからカフェでゆっくりする時間もないから、お店には入った事がありませんでした。

 

 

けれど去年、あの ”手稲山バーガー” の名付け親になったとき、そのパンはこのお店で焼いているという事を知ってから、時々、寄るようになりました。したっけさ、このお店のパン、とても美味しいんでないかい。
実はお店の中にはもう少しパンが置いてありますが、
大量生産ではないためか、棚のトレーのパンはいつも品薄状態。
だからお目当てのパンがあると、やった・・と逆に嬉しくなるくらいです。

 

 

さて、今日も寄ってみようかとお店を見ると、入り口で女性が店内のパンを眺めていました。
「ここのパン、おいしいですよ」と声をかけて扉を開けました。
「え、あ、そうなんですか」と彼女も一緒に入ってきました。

 

 

ところがです!
オーマイガ!
棚のトレーにはもうパンがほとんどありません。
せっかく、カッコよく彼女を招き入れたのにな〜〜。
最近、ジワリジワリとこのお店の人気がでてきたようです。
それでも、お目当てのパンの1つ、とろけるバターパン(のような名前だと思う)はあったので、トレーに乗せました。
「コレ、美味しいですよ」
「え、あ、そうなんですか」彼女もバターパンをトレーに乗せました。
「あ、余計な事言いましてどうも・・・・・」
あ〜またまた大きなお世話おばちゃんの症状が出てしまいました。

 

 

本当は、角切りチーズがそのまま入ったチーズパンが欲しかったのに今日はもうないようです。
『お取り置きしますよ』
店員さんの気遣いに、今度はちょっと甘えちゃおうかな。

13.7.4やまとのパン.jpg

 

左がオススメ、なんの特徴もなく見えるけど、実はバターがジワ〜〜〜〜っとしみ出るバターパン(シュガーバターパンというのもあるので注意)
右がくるみパン

<手稲区手稲本町2条4丁目 8-20 パン屋喫茶 大和(やまと)>

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ
だべさ通信3

Pocket

8 Comments

  1. エディ

    ご無沙汰しています。
    美味しそうなパンですね~。
    無性に食べたくなってしまいました!(笑)

    Reply
  2. すみれ

    ここはまだ行ったことがなかったです
    バターじゅわぁー おいしそうですね♪
    以前教えてもらった かめやの角食は?時々買っています 笑
    パンナイフは このために買ったのですが 実は・・・
    前日に電話でお願いしたら カットもしてくれるそうです
    我が家は 因みに2㎝カットが丁度いいあんばい
    ここの食べたらもう どこも買う気がしないと 贅沢になっちゃってと? 誰もが口を揃えてそう言います
    因みに?角食3本だと 曜日が限定されるらしいのですが 配達もしてくれるみたいです お盆のお土産に頼もうかなと思ってました

    Reply
  3. もみじ

    テリトリー圏内にお気に入りのパン屋さんがあるのって
    とっても幸せなことですよね。
    ふぁ~んと漂う、パンの芳しい香りとか
    想像するだけでもホントに幸せになっちゃいます。
    はぁ~、美味しいパンが食べたくなってきた…。

    Reply
  4. t22t

    良いことされましたですね
    お客さんにも、お店の方にも
    幸せを満面にたたえた奥様に声かけられたら、心底信じますね
    おいしいパンを戴くことできて、幸せな人がまた一人増えましたですね
    このようにしてうれしい口コミが広がるのは幸せです

    Reply
  5. ぽぷら

    エディさんへ
    近所にお気に入りのパン屋さんがあるっていいですね。
    買い物帰りには、これからも時々寄り道しそうです。

    Reply
  6. ぽぷら

    すみれさんへ
    かめやの角食はカットしてくれんですか、知りませんでした。
    すごい嬉しい情報有り難うございます。
    あまりにもふわふわなもので、ウチの切れない包丁で難儀していました。
    お盆のお土産、goodアイデア!
    きっと喜ばれますね。

    Reply
  7. ぽぷら

    もみじさんへ
    おいしいパンを戴くことできて、幸せな・・・
    ほんとう。
    美味しいパンて、幸せな気分になりますよね!
    とくに、私はこのバターパンを食べた時は、目がまんまるになるほど幸せでした。

    Reply
  8. ぽぷら

    t22t さんへ
    こんにちは。
    ついつい声をかけてしまいました。
    彼女も美味しいって思って下さったのなら、きっとおとこのお店のおとくいさんがまたひとり、増えましたね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA