北海道・札幌発・だべさ通信5

ニューオータニイン札幌のグリーンカレー

Pocket

PR

 

出先のニューオータニイン札幌で昼食をとる事になり、
旦那さんがカレーライスを注文しました。
おお!グリーンカレーだ、本当に緑色しているね!
緑色したカレーを見たのは初めてだったもので、つい興奮。

 

 

ちょびっと食べさせてくださいまし。
注文したご本人より先に、食べさせてもらう事にしました。
ん〜、これはですね、なんかこう、野菜の味と香りが・・・・
「ほうれん草か?」
そうそう!きっとほうれん草だね。

 

 

もうひとつの方もいい?
と言ったときにはすでに味見の体勢で、ちょびっとすくって頂いてみる。
ん〜〜、これはトマトの酸味がするような・・・。
「デミグラスソースみたい?」
そうそう!そんな風味のカレーです。
さすがだね、固形のルウをポンと入れて作るウチのカレーとは大違いだわ。

13.7.17ニューオータニイン札幌.jpg

 

 

ニューオータニイン札幌、地下1階の和洋中が味わえるレストラン ” フォーシーズン ” は、落ち着いた大人のレストランでした。

楽天 カレー通販ランキング

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

6 Comments

  1. へろへろ

    うちの店にグリーンカレーのレトルトが売っています。今度食べてみようかな。鉄分不足の私にはほうれん草はナイスですね。

    Reply
  2. すみれ

    外食いいなぁ・・・うちは だいぶ前に行ったきり 汗
    しかも同じ店ばかりときています 大汗
    ぽぷらさんの旦那さん そもそも???カレーが好きなんじゃー?
    丘珠でもカレーだったし 笑
    うちの旦那もカレー大好きです 笑
    あっうちのキューリも2本 昨日 ついに!初収穫できました
    トマト はまだ青いです ナスは少し大きくなってきました
    シシトウは沢山花が咲いています オクラは花まで行っておらず?
    イチゴも 時々収穫しています バジルは青虫がいっぱい食べて水玉模様の葉っぱになっています 汗

    Reply
  3. もみじ

    わー、美味しそう!
    前回のカレーリポートの時も思ったけど
    ご飯にトッピングがのっかってると
    それだけでグレードアップするのですねぇ。
    乾燥パセリもいいと思ったけど
    フライドオニオン、カラフルなパプリカ、万能ネギなんかもOKなんですね。
    いろいろと参考になります。

    Reply
  4. ぽぷら

    へろへろさんへ
    うわあ、それはいいですね。
    新しい味に出会うと、世界がひとつ広がりますもね。

    Reply
  5. ぽぷら

    キュウリ収穫おめでとうございます!
    嬉しいですよね!
    ウチの旦那さんは、とにかくカレーが大好きなんです。
    家で作るカレーはいつも同じ味だけど、最近は色んなお店のいろんな味があって楽しいですね。
    私もハマってます。

    Reply
  6. ぽぷら

    もみじさんへ
    おっしゃる通りですね!
    トッピングで、豪華さ倍増ですよね。
    カレーって、けっこう色んなものを相性がいいみたい。
    だからこそ、色んな味も楽しめるって事ですね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA