北海道・札幌発・だべさ通信5

侍のグリーンカレー

Pocket

PR

 

グリーンカレーって緑色したカレーなのかな。
『侍』っていう名前のカレー屋さんの店内は、住宅を改装した手作り風でした。
ティッシュがテーブルの下に固定してあるところが、楽しいアイディアだね。

 

 

今やラーメンと肩を並べるほど、札幌市民にはすっかりとけ込んだスープカレー。
うわ!大きな器に野菜たっぷりの具沢山。
しかも、お豆と大きなゴボウがポイント高いんでないかい。
いっただっきます・・・・・・・ツツツツ・・・・・

おお!!これはまさしくココナッツミルクの味!

13.3.9-侍グリーンカレー.jpg

 

 

だからコクがあってまろやかなのね。
あら、大根も入ってる!
グリーンカレーっていうから、緑色なのかとドキドキしちゃったけれど、そうではありませんでした。
グリーンの野菜を乗せるからグリーンカレーっていうのかな。

 

 

旦那さんは、「量が多いから、ココナッツの甘さが最後には飽きちゃうかもなあ」と言ったけど、
私にはそのコクと甘さが美味しく思えます。あーおいし あーおいし。
本来のスープカレーもよし、クリーミーなスープカレーもまたいい感じ。
工夫しだいで、どんどん変わるスープカレーの味は、もはやカレー属から飛躍したごちそうだね。

Soup Curry SAMURAI. 西野店
札幌市西区西野1条9丁目16-5
011-671-9480
定休日 第2月曜日(祝日の場合は火曜)
Lunch営業時間 11:00~16:00(L.O. 15:30)
Dinner営業時間 17:00~21:30(L.O. 21:00)

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    まさしく いま侍ジャパンが闘いを挑むとき?・・・ドキドキ
    テレビにかじりつきです
    侍という名の スープカレー屋さん しかも西区!!!
    今度ぜひ行ってみます 
    昨日 教えてもらったパン屋さん行ってきました ちょっと迷いましたが?ぶじ到着 10人ほどの列に紛れ 並んでいる前の人に まったくのど素人だったので?買い方を教えてもらい食券を買い どんどこ流れ作業でパパッともらってすぐに買うことができましためちゃ慣れた?パン屋の定員さんとお客さんの連携プレーパンはふわふわですね 知り合いにも1本買って おすそ分け喜ばれました
    ゆげポッポってとこが たまらなくうれしい 実家へ帰る時などお土産に そして普段でも活用させてもらいます有難うございました

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    うわあ、すみれさん、さっそく行かれたんですね!
    実は私も昨日、旦那さんに連れて行ってもらって、実家のお土産にしたんですよ。
    私も初めてだったもので、店員さんとお客さんの手早さに圧倒されました。
    買い方がわかったので、今度は迷わずかえそうです。
    そうそう、くるみパンも美味しいらしいです。ただ、数日前から要予約だそうです。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA