北海道・札幌発・だべさ通信5

マムシと腰パンは未知の世界

Pocket

PR

 

美容室で髪をカットしている時、右の席の会話が聞こえてきました。

若い男性のお客さん・・・『去年さ、川のそばで本物のヘビを見たさ』
美容師さん・・・『へ〜、札幌にも野生のヘビがいるんですか?』
男性・・・・『もしかしたらマムシだったかも』
美容師さん・・・『え〜!!マムシなんて北海道にもいるんですか!』

 

 

なんだかな〜・・・
昔はよく近所の爺ちゃんが、マムシを焼酎の入ったビンに入れて『ほれ、マムシ酒だあ』なんて見して(見せて)くれたんだよ。
これを飲むと精力つくとかつかないとかってニヤニヤしながら言ってたも。
ビンの中のマムシは、緑がかった銀色とも白とも言えないウロコをしてたよ。
うっすら口を開けて、焼酎の中から

 

 

” 精がつくかどうだか、わかんねえべや〜 ”
って顔してうらめしそうにこっちを見てたわ。
よっぽどそんな話しを、隣りのふたりにしちゃおうかと思ったさ。
今の若い人達にとって、ヘビのいる所なんて、未知の世界なのかもしれないね。

 

 

それより私は、さっきからどうも髪を切ってくれてる美容師のお兄さんが気になってました。
だってね、鏡に写るにお兄さんが私の背後を行ったり来たり動くたび、黒地に青だったか、青地に黒だったか、とにかくその2色のヒョウ柄のパンツ・・いやブリーフが、下げたジーンズの上からしっかり見えててさ、私の視界の中をさまようんだよね。

 
な〜んかあずましくない(おちつかない)。
ペンギンみたいでしょやね〜。
私にしたら、それがオシャレに見える事の方が未知の世界です。

今度は新しい美容室を開拓してみようかな。マムシ酒の事は、知らなくてもいいからさ。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ
Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    たしか以前も美容室で隣の会話を聴いていた?お話を教えてくれたような??・・
    マムシで思いだしました 私 今年の初夢?コブラの夢見てたんだった 蛇の夢って良い事の予兆とか?でも過酷な雪かきで地獄のような日々の連続?でした・・・今後?起こりうるのかなぁ?謎
    美容室って普段見ない?週刊誌とか高級な雑誌なんかがあり好き放題見れるので ここぞとばかりに見てしまいます パンツが見えるのは?いえ見せているのは とりあえずはファッションの一部とみなしているような?・・・考えたらそんなのどーでもいい世界なんですよね 汗
    でも気になりますよね わかる・・・・私は基本 男性にカットしてもらうのは何だか照れるので女性でお願いしています 笑

    Reply
  2. へろへろ

    私も髪をきりました。春になるのでショートカットで、出来ばえは何かつくしみたいになってしまいました。う~ん。

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    この冬の過酷な雪かきに耐え、がんばったすみれさん。
    初夢に見たヘビの夢は、もしかしたら、年の後半に隠されているかも!
    すんごくいい事が、待っていそうででないかい!ルンルン・・
    おっしゃるとおり、あまり考えてはいけませんね。
    私って気にしすぎですネ。反省反省・・

    Reply
  4. ぽぷら

    へろへろさんへ
    そうですか!
    春になると、気分的にも、スッキリしたいなあって思いますよね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA