北海道・札幌発・だべさ通信5

ミミも角もフカフカ おかめやの角食

Pocket

PR

 

 

外出先から戻った旦那さんが、ほれ、とテーブルの上に置いたのは角食(食パン)。
触ってみると、まだ暖かい!
持ち上げてみると、その重さでたわんでずっしりしかもフカフカ!
袋の内側には、まだゆげでできた小さな水滴が付いています。
も、もしやこれは、先日ウワサをしていた『おかめやの食パン』。やった!

 

 

おかめやさんはホテルや喫茶店などに卸しているパンやさんだそうで、工場に行けば、一般のお客さんでも買えるそうです。

 

 

「店屋じゃないからわかりにくくて探したさ」
そうなの。それでどんなかんじ?
「なんもさ、工場だから、入り口で買うんだけどな、次から次とお客が来るんだわ」
へ〜、知る人ぞ知るパン屋さんなんだね。

13.3.15-おかめや角食001.jpg

 

 

うわあ、角なのに、ふかふかだあ〜!

13.3.15-おかめや角食002.jpg

 

 

おお、中はこんな感じ〜。テレビのCMみたいです〜。
13.3.15-おかめや角食003.jpg

 

 

このまま食べっか?
「食べるべ」
ガブ!!
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜
○×▶□※〜〜〜〜〜〜!!ホテルに行ったみたい。

『 おかめや 』
札幌市西区発寒16条4丁目 15-1

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    へぇー初耳!
    すごーーく おいしそう 優しい味がしてきそう?ハマりそう?
    いいこと知りました 感謝
    うちの夫 西区発寒が 会社なんで わかるかも?
    場所がわかれば私1人で行けるかも?・・・なんかワクワク
    春からの?食生活の? 楽しみが又1つ増えました 笑

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    ええそうなんですか!!
    それは是非、行ってみて下さい!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA