北海道・札幌発・だべさ通信5

タイムマシーンは引き出しの奥

Pocket

PR

 

忘れ去られた引き出しの奥。久しぶりに片付けようと、スーっとめいいっぱい開けてみました。
あ、メガネケース。度が合わなくなって、おまけにフレームが壊れちゃってるやつだ。
そっとかけてみたけれど・・・やっぱしダメね、さようならしましょう。

 

 

その奥からは、残り少ないポケットティッシュが出てきました。
ビニールが押しつぶされて、シワシワになって登場です。残ってるティッシュだけはいたましい(もったいない)から、使っちゃおう。

 

 

病院からの手紙もでてきました。
ん??ああ、数年前に健康診断をしたときのだわ。
なになに ”中性脂肪が高いです”・・・・ わわ、見なかった事にしよ。
あれもこれも、みんな忘れちゃってたものばかりです。

 

 

ノートの下から写真が出てきました。小さかった子供達と旦那さん、みんなおどけて写っています。
15年以上も前に私が写したものだけど、なかなか家族が揃わなくなった今となっては、これが私の一番大切な写真です。
思わず手にとり、しばし片付けも中断してしまいました。しみじみ・・・・・

 

 

おや?銀行の封筒が入ってる。しかもピンとしてるよ、も、もしやへそくり!!
1万円冊くらい入っていたらいいなあ。
旦那さんがいなくてよかったわい。
ワクワク・・・ドキドキ・・・・・・・

 

 

!!・・
持った瞬間、わかっちゃったけどね、念のためにと袋を広げて見ちゃったしょや。
は〜〜〜〜、やっぱしねえ、入っているワケはないか。
きっと、封筒がいたましくて(もったいなくって)しまっておいたんだね。

 

 

引き出しは、結局、あんまり整理した事にはならなかったみたいです。
でも、今度はちょびっとヘソくりを入れておこうかしら。
今度開けてみたときには、きっとニンマリ喜ぶにちがいないもね。
忘れられた引き出しの奥は、ドラえもんじゃなくっても、小さなタイムマシーンになっていたのかもしれません。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

 

Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    私も封筒とか紙袋など いたましぃーいつか使うかも?と思いとっておく人です 空き箱までとっていたりして捨てれない物多し 汗
    引越しした時 かわいいカラフルなタオルがいっぱいありました
    つまり 引き出物やお祝返しなどでもらったものを 新築したらキッチンやトイレや洗面所で 使おうと思ってとっておきました
    しかしいまだ・・・白くて〇〇温泉などと書かれた?タオルがそこに置かれています つまりいたましぃーのです 汗
    いつ使うんだって感じです タオルそろそろ使っていかないと?

    Reply
  2. t22t

    タイムマシーンでの過去への旅、どの様な出会いが走馬灯の先に現れるのかと・・・・・
    興味津々でした
    サプライズは・・・・・・
    大事なものをそっとタイムマシーンへしのばせて、次回旅する時のお楽しみにとのことです
    素晴らしいアイデアとは思いますが、きっとしのばせたこと 忘却の彼方へ とはならないでしょうね
    夢壊すようなコメントごめんなさい

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    私はカンカン。チョコレートやクッキーなんかのカンカンがいたましくって捨てられません。
    今だの空っぽのまま戸棚の奥に入っています。
    このままずっと使わないかも。
    でも、いたましいですもんね。
    〇〇温泉のタオル、我が家ももちろん使ってます。

    Reply
  4. ぽぷら

    t22tさんへ
    こんにちは。
    なるほど、それは充分に考えられますね。
    へそくりが見つかれば嬉しいけれど、なかなか封筒に入れる事のほうが難しそうです。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA