北海道・札幌発・だべさ通信5

ATM アセると手元がくるっちゃう

Pocket

PR

 

キャッシュコーナーの画面がいつもと違いました。
何かしらの説明文と ”はい、いいえ”の選択になっています。
誰かが帰り際に、間違ってボタンに触れて行っちゃったのかも。
”いいえ” を押しちゃえ、
ポチッ!
と同時に、知らないキャッシュカードが出てきました。あら?なんだべ。

 

 

取り忘れだ!
これはさっそく備え付けの電話でお知らせしなくっちゃ。
”もしもし ”
受話器の向こうが繋がりました。”どうなさいました?”
”あ、あの、取り忘れと思われるカードが出てきまして・・・”

 

 

”番号を読んで下さい”
は、はあ、え〜と・・・○○○の・・・・・

”501ですか?”
いえいえ、イチではなくハチです。50113・・・”

 

 

”5013・・”
いえ、そうではなくて、50113・・・
回りのざわめきが混じって、言葉がうまく伝わらないようです。
そうしている間にも、後ろに順番を待つ人が増えているのがわかりました。

 

 

”右横に、忘れ物を入れるポストがございますので、そこに入れておいて下さい”
はあ?そんなのあるの?・・・あ、あったわコレですね。ポイッ。
その時にはすでに、5人以上は並んでいたと思うんだけど、後ろを見るのはちょびっと怖い。
これからが自分の振込なんけど、なんだかアセってきちゃったわ。

 

 

ピッポッパッのピピピのピッ!
え〜と振り込む先は・・・ピッポッパ・・・
でもって、金額はピッポッパ・・・ありゃりゃ間違えた。
後ろが気になる、手元はくるう。プレッシャーに弱い私だったのだ。

 

とりあえず完了!
ATMを離れようとした時、ああ!!カード取ったかしら、と振り返る。
あれ?あれ?あ、そっか、持ってた持ってた。
ちゃんと手に握っていました。

 

よかった。
今度は私のカードがポストに入る所だったわ。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

 

Pocket

6 Comments

  1. すみれ

    親切なことされましたね
    違う人だったら もっていかれていたかも?
    自分のだったらと ゾッとします 
    春の陽気に誘われて 落し物とか忘れ物?多くなるような季節ですもんね 私も気をつけなくっちゃって思いました
    以前 キャッシュコーナーで 操作中のおばさんの後ろに並んでいた時 おばさんは操作を繰り返すたび?頭をかしげています
    とうとう後ろの列がかなり並んでいるのを?気になったのか?私にカードを持って このカードなんだか入らなくてと言うではないですか?・・私のカードとは違う色だったので よく見てみると歯医者さんのカードでした 大汗 そばに寄り落ち着いて探してみてくださいと声を掛けました そしたら同じような色のカードが出てきてコレだって感じで私に見せて後は何とか出来ます?的な感じが伺えたので後ろの列に戻り 事なきをえたという おばさんは何度も私と多分?後ろの列の人たちにお辞儀をして帰って行きました
    本届きました素敵なしおり付き感謝です大事に読ませてもらいます

    Reply
  2. チョイ悪爺ィや

    カードが悪用されずよかったでね。オレオレ詐欺なんかに利用されず。チョイ悪爺ィや家に電話で息子をなのっても、大丈夫。お金も無く、息子もいないので。ぽぷらさんは、気をつけた方がいいよ。そのうち、感謝をしたいので、キャッシュカード番号を教えてと言って来るかも(怖いですね)

    Reply
  3. t22t

    善良な人が、すぐ後で、前の人は大助かりでしたですね
    それにしても、電話の向こうの人は番号をなぜに聞くのでしょうかね この対応いまいち適切なのでしょうかね???????
    小生の体験 先日入金しようとして千円札を入れても受け付けてくれません 裏表を何度も入れ替えてもだめでした 小額だからだめなのか???
    列二人になったので、諦めました
    用件済まされ、空きましたので、入室再操作
    同じ札なのに 受け付けられました
    なにが悪かったのわからないままです

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    ほんと、私の場合はとくに人ごとではありません。
    歯医者さんのカードだったというおばあさん。
    よそからみれば、なして歯医者さんのカードなのさって思うけれど、ありえそうだなあって思いました。
    本、無事届いてよかったです。ありがとうございます。
    卵、食べてます!

    Reply
  5. ぽぷら

    チョイ悪爺ィや さんへ
    ご忠告、ありがとうございます。
    ウチの場合、息子が二人もおりますし、私の事ですからオレオレ詐欺にひっかかる可能性がないとは言えません。
    でも、お金がないのが、唯一の救いかもです。なんだかな~

    Reply
  6. ぽぷら

    t22tさんへ
    私もあとから思いました。
    ”ポストに入れて下さい”とだけ言ってくれても用は済むように思いますが。
    番号や人の名前ですから、声に出して言うのはちょっと抵抗がありました。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA