北海道・札幌発・だべさ通信5

ずっとレアもん1枚きり

Pocket

PR

 

 

JRの列車内で聞いたカップルの会話。
「僕さ〜、デザインにはちょっとうるさいんだけど〜、今日の君の服、なかなかいいよ、レースとか」
「え、ホント?嬉しい〜」

 

 

「僕さ〜、けっこう洋服持っていたんだけど〜、なぜかみんな消えちゃってさあ〜」
「え〜!どーして〜?ふーしーぎ〜〜!」

 

 

「不思議だろう、結局今はこのパーカー1枚しか服もってないんだよね〜」
「1枚だけ? やだ〜、それじゃあ困るじゃない。本当なの〜?」

 

 

「本当だってば、飲みに行くたびにさ、どっかで脱いじゃってるんだよね〜」
「服脱いじゃうの〜?」

 

 

「それがさ〜、僕ってレアもんばっかの着てるから、色んな店に行っても、なかなか気に入った服ってないんだよね〜。で、結局このパーカー1枚をずっと着てるってわけ」
「やっぱ服はレアもんじゃなきゃ意味ないしね〜」

 

 

そのパーカーもレアもんだったら腐るよ。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

 

Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    聞き耳たててるわけじゃないんですけど?
    すーっと聞こえてくる会話ってありますよね
    おしゃれなことは 良い事なんですけど
    こだわりがあり過ぎると 引きますよね
    レアもんしか着ないってのは お金もかかりそうだし?
    探しまくっても見つからず・・・
    1日が終わってしまうことも?あろうかと
    春の息吹感じながら 好きな人と散歩してたほうがいいなぁ?
    その子?酔うと脱ぐんだ?・・・
    うちの夫はお酒飲むと ニコニコ陽気になりますよ 笑
    父は くどーーーくなります 汗
    私はお酒 一滴も飲めません 十人十色ですね!

    Reply
  2. いけじ

    はじめまして!道新・いずみ、で検索していたところぽぷらさんがヒットし、とても楽しい文章にファンになりました~わたしも、何度か採用されているのですよ!能天気なバカっぽ日々を書きなぐってるのがあたしで~す。これからも閲覧させていただきますのでよろしくお願いします(≧ε≦)

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    私も、散歩してるほうがいいなあ。
    洋服のオシャレもいいけど、あんまり語だわって探す時間がもったいないですよね~。
    私もね、お酒、最近までまったく飲めませんでした。
    ところがです!梅酒とか、甘めのワインを、少し飲むようになりました。

    Reply
  4. ぽぷら

    いけじさんへ
    はじめまして!コメント有り難うございます。
    いけじさんも、いずみのファンなんですね。
    私は、いつも自己流なので、文章のきまりごとなどはわかりませんが、新聞に載ると、たまらなくうれしくなっちゃって、また、投稿してみようかな~なんて思ったりします。
    いけじさんも、難度か採用されているとのこと。
    文章を書くのが好きなんですね。
    これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA