北海道・札幌発・だべさ通信5

手稲にも雹(ヒョウ)が降った

PR

 

午後になって、雷鳴が轟きました。
バキバキバキ!!
雨粒がポツポツ・・・。
あ、雨だわ・・・

 

それがまもなく、ダダダダッと音に変わったと思ったら、ザザザザ〜〜〜〜〜〜!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ついに手稲にもきたか。もしや緊急速報かも。
テレビをポチ!
”札幌大通公園では、秋の味覚オータムフェスタが開催中で〜す!”
中継を普通にしてるっしょ。
しかも雨降ってないし。
こっちはザーザー、あっちは、曇り?
外の様子を見てみると、東の方には青空が見えています。
という事は、我が家の上空だけ積乱雲???

 

 

 

 

そうしている間にも、雨音は一段とすごい音を立て始めました。
バラバラバラ・・・・
おや??白いツブツブ。
ヒョウだ!!うひょ〜。

 

 

この状況だと、昨日のように、携帯から『緊急避難勧告』が鳴るかもしれません。
いや、鳴るに違いないわ、こんだけすんごいんだもの。
窓の景色は、雨粒で見えなくしてしまってる。
鳴るか・・・

 

 

と思ったら、雨、止んじゃった。
いったい、どうなっているんだべね。
もう、雲はどこかに行ってしまいました。

家族が3日生き延びる防災セット

日記・雑談 ブログランキングへ