北海道・札幌発・だべさ通信5

手稲の雪は、ただいま22cm

Pocket

西友の駐車場。
雪が降るたび、開店前にはガガガーーーーっと除雪をします。
もう車の高さをとっくに越していますね。

駐車場は冬になったら雪捨て場の部分も確保しなくちゃいけないので、その分の広ーく確保しなくちゃいけません。

 

スペースがない小さなお店は、とにかくそのへんに雪を積みます。
だから雪国で営業するお店はホントに大変です。

 

 

現在まで、今期の手稲の降雪量は104cm。
そのうち、溶けちゃった雪があるので、12月14日現在は22cmだそうです。
道路じゃないところはこんな感じ。
確かに、20cmはありそうね。

 

 


北海道ランキング

スポンサーPR



PR


 

Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA