北海道・札幌発・だべさ通信5

さっぽろ雪祭りの大通り会場 2014はいかが

PR

 

今日から札幌雪まつりが始まりました。
札幌駅から大通りの会場までは、地下鉄で1区間。
でも、地下歩行空間を歩いて色んなお店を眺めても楽しいかも。外に出ずに会場まで行く事ができます。

 

 

したっけさ、着いてみたらやっぱしすんごい人。
それに、会場から少し離れた通りには、観光バスがズラリと並んでいます。

 

 

雪祭りは外だから、雪が降ると雪像に積もっちゃうし、暖かいと溶けちゃうし、吹雪なだったらこごえちゃうもね。
今日、観光で来られた方は、できたてほやほや、湯気が上がっていそうな奇麗な雪像が見られてよかったですね。
夕方の気温は-2度だったけど、風がないから暖かく感じる方でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の新聞に、雪祭りの制作風景の写真が載っていました。
ほらこのパーツ。
ココかな。

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっとお願いします。
スポンサーPR