北海道・札幌発・だべさ通信5

前田森林公園は かな~る な 公園

PR

左右対称のこの公園は、手稲にある前田森林公園です。
正面に見えるのが、ちょっと雲に隠れた手稲山。

ここは、カナールと呼ばれている所です。ヨーロッパのお城の庭園によく作られる水路で、このカナールの長さは600メートル。
だから、ウォーキングやランニングをするには、距離がわかりやすくてとってもいいね。
両側に立つポプラの木は、数えたわけじゃないけど320本あるそうです。
本当に手稲かと思えるほどの美しい公園です。

 

しかーし!
この公園はカナール広いので、ここまで歩いて来るのに、初めての人はカナール疲れるかもしれない!
しかも途中で、カナールの向こう側に渡りたくても渡れない。
急にお腹が痛くなったら、ちょっとあせるかもしれない!
お腹だってすいちゃうかもしれない。

 

そういう時は、カナールの先にある展望室まで、なんとかたどり着けば安心です。
コーヒーを飲んだり、カレーが食べたりできる、ちょっとしたレストランになっているもんね。

 

 

カナールには、これまたカナールなカモ達がいて、人がカナール近くに寄っても、な~んもさ。

あら、もみじ・・・・
カナール暑かった今年の夏も、そろそろ紅葉に衣替えです。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。