北海道・札幌発・だべさ通信5

ついに熊がこのあたりに

PR

夕方、キャベツをザクザク切っていたら、遠くから車のスピーカーからの声が聞こえてきました。
あれ、古紙回収?

 

その声は我が家に近づくにつれ、だんだんと大きく聞こえてきます。
”こちらは手稲警察署です。本日、金山(かなやま)で熊が目撃されました。注意して下さい”

 

 

え、まじで〜〜?!
長い事ここに住んでいるけど、そんな呼びかけ聞いたのは初めてです。
金山地区は、ここから目と鼻の先の住宅街。
せっかく夏休みが始まったというのに、これじゃ子供達も外に遊びに行かれないかも。

 

 

今までは、ちょっと気楽に ”手稲の山にも熊いるんだよ〜” なんて言っていたけれど、ついにここまで降りてきたとはシャレにならないわ。
手稲の山側に住んでる皆さん、お気をつけ下さい!
とくに夜は、闇にまぎれてしまうもね。
私、黒い服を着て歩くのはやめようかな、まぎらわしいもの。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。