北海道・札幌発・だべさ通信5

ガンバレ日本、チャチャチャのチャ!

PR

 

ロンドンオリンピクが始まりましたね。
先日の、日本男子のサッカーが始まった時間は、夜の11時半くらいだったでしょうか。
お茶でも飲んで寝ようかな・・・・・と、
ソファにどっかり座ったら、テレビでサッカー日本×スペイン戦が始まっていました。

 

 

よくまあこんなに動き回れるもんだよなあ。私なら転がってるなきっと。
あら、勝ってんでないの!
でもスペインは強くて、優勝候補だそうだから、きっと負けちゃうな。
最初はいいのよ日本は。でもさ、相手は肉食系でしょ、田植えしていた農耕民族とは体の作りが違うのよ。ハンディだべさねえ。
ほら、ボール取られてるもん。
ほーらほらほら、・・・・
おお〜〜入れられちゃう!・・・ああ、よかった。ボールがへんな所に行っちゃったわ。
でも後半戦があるもんね。きっとやられちゃうよ、新聞見たらやっぱし寝よ。

 

 

さてと、寝ようかな。リモコンを持ってスイッチをテレビに向けました。
あら、・・それ!・・・よっしゃ、そのまま行け〜!・・・・うわあ・・と惜しいなあ〜もう。
もう1点摂らなきゃさ、あっという間に同点にされちゃうべさね〜。
”スペインチームは1人少ない人数で戦っております!”
なに、相手チームは1人少ないのか。ほ〜・・・・

 

 

あら、あらいけない。シューとされそう。
うわ、うわ〜〜〜っと、おお〜〜〜っと よっしゃあ〜〜〜よく邪魔したあ〜〜〜
攻撃を仕掛けるスペインチームに、ビューンと追いついた、あのお兄ちゃん凄いよ〜!
あと何分?3分?3分!!
うわ、なんだかドキドキしてきたわ。
あら、うわ、あら〜〜〜っと、残り30秒?!
取られるな〜!
10・・9・・・8・・・7・・0
試合終了〜〜〜

 

 

細かいルールーはわからなくっても、ドキドキできちゃうものなのさ。
ガンバレ日本、チャチャチャのチャ!

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。