北海道・札幌発・だべさ通信5

タンスの空間は未来への入り口

PR

 

タンスの中の、もう着られなくなった洋服を処分しよう。
思い切って『 断捨離 』だ。
さっそく大きなゴミ袋を用紙しました。

 

 

毎日同じ服ばかりを着てるくせに、タンスの中は、なしてかぎゅーぎゅー詰めになっています。
これは・・・パジャマ代わりに着ようと思っていたヨレヨレTシャツ・・これは投げよ(捨てよう)ポイ!
これは・・・まだ着られるけど、12年前のクラス会の写真に写っていたブラウスだな・・・・ウウ・目をそむけながら さようならポイ!

 

 

1年間着なかった洋服は捨てなさいと、テレビに登場した生活コーディネーターのお姉さんは言っていました。
でもさ・・・・そんな事できるもんか!
いたましいっしょや(もったいないでしょ)。せめて3年でしょ3年・・いや5年かしら。
とはいえ、5年間しまっておいても、体型の方が、あっというまに変わっちゃうもね。

 

 

あ、これ!
お気に入りのデニムのスカートみっけ!これさ、フレアの感じと丈がちょうどよくってね、デニムなのに白い花柄がおっしゃれ〜みたいな感じ〜。
でも、もう随分履いていません。だってこれ、ウェスト63ンチなんだもん。
いつかは履けると信じてたけど、そろそろそ決断のときがきたようです。
過去の栄光よさようなら・・・・・
これからは現実から目をそむけずに生きていきます(袋に)ズボ!

 

 

おかげでタンスには少しスペースができました。
そこに、今度は私の現実を入れましょう。
サイズは大きくなっちゃうけれど、これから着られるんだから、それは未来のなにものでもありません。
午後からスーパーに出かけたとき、書籍コーナーの前で足が止まりました。
あら、その雑誌のモデルさん、ちょっとすてきなファッションね。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!