北海道・札幌発・だべさ通信5

ダメ押しの雪

PR

 

内地(本州)の皆様には”うっそ~、信じられない~”と思われるかもしれませんが、今日の札幌は、雪かきを3度しなきゃなんないほどの雪が降りまして、おまけに吹雪のサービス付きでした。
地元でさえ”うっそ~、信じたくない~と”と思うほど。
もう、ため息でちゃいました。

 

 

本当はね、内心わかっちゃいるのですよ。3月は、湿った雪がドカ!と1度や2度は降る事を。
だけどもさ、ここまで雪かきに耐えてきた体はもうガタガタ。勘弁してよと言ってるしょ。
できればこのまま春になってはくれまいか、間違って雪を降らすのを忘れてはくれまいか・・・と、雪かきですっかり疲れたおじちゃん、おばちゃんは、みんな心の中で祈っていたのです。

 

 

なのにさ!そんな願いもむなしく、ダメ押しのどか雪。
天気の神様ったら、今シーズン用の雪を始末しようと、雪の入った箱をひっくり返してほろっちゃった(ゆすって落とした)んだね。

 

北海道の3月は、まだまだ冬の延長です。
神様・・・”あれ、な~んだべ。こんなところに、まだ一箱『雪』が残ってたべさ・・・・・

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!