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私のパソコン、Macが修理から戻ってきました。
旦那さんの話によると、Macを修理に送る時は梱包しなくてもよいという事だったので、そのままの状態で待っていたそうです。
そしたら、受け取りにきたヤマト運輸さんの持ってきたパソコン専用(だぶん)の箱がすごくてびっくりしたんですって。
それなら私も、修理から戻ってくるときは是非、見てみたいと思っていました。
ヤマト運輸でーす!
私が事務所の玄関に行ってみると、すでにMacは箱から出された状態でした。
玄関の床に、縦型の大きな緑色の箱が置かれています。
ほほう、これがウワサのすんごい箱だね。
中身、どうなってるんだろう。見たい!!
「あのすいません、ちょっとこの箱の中身、見せてもらえますか?」
お兄さんは「いっすよ」と快くスッとしゃがんで、箱の下部分に手をあてました。
ほほう・・・・鼻の下をちょっとのばしぎみで緑の箱を覗き込む。
するとそのフタは、まるでアタッシュケースのように、下からガバっと持ちあがりました。
おお〜〜
いきなり大きくなった箱2倍の面積に、ちょっとビックリてきなインパクト。
そうか、箱の側面全部がフタになっているんだね。
動物たちが敵を威嚇するときに自分の体を大きくして相手をビビらせると言いますが、ビビらされた相手の気持ちってこんな感じ?・・・・
で、でも、私から見ると、箱の背中だけ。
なので思わずササっと回り込む。
おお〜!
そこには、空気圧を調節するためポンプが内蔵されていていました。
この中に置かれたパソコンは空気圧でしっかりと固定され、修理工場まで運ばれていくって事なんだね。
最初はそういう事を知らないもんで、Macを買ってきた時の箱に詰めて、隙間を新聞紙とかパッキンとか、とにかく何でもギュウギュウ詰めて送ろうかと思っていました。
時代は進歩してるんですね。
さて、お帰りMac!
スイッチを入れるとジャ〜〜〜〜ンの元気な音がして、Macはすぐに立ち上がりました。
でも、記憶を消されているので、以前のMacとはもう別人・・いや別Mac。
ひとつひとつ最初から教えてあげなくっちゃいけません。
え〜と・・・
「あれ?すいませんお父さん、これってどーやるの?アップルIDってなんだっけ?あれ?パスワードってこれだっけ?」
回復したMacは、正しい指示にはちゃんと従う優秀さ、なのに同じく回復した私の方はというと、”あれあれ症状” が悪化してるしょや。
二人が仲良しになるまでの道のりが、クネクネ長〜く遠く、先がかすんで見えたべさ。