北海道・札幌発・だべさ通信5

思い切ってティッシュ下さい

PR

 

手稲駅からの西友へ向かう通路。
その角を曲がると、いきなりズラリと10人以上の人が立っていました。
うわわ、なになに・・?
交通安全と書かれたタスキをつけた皆さんと、指導員とおぼしきおじさん。
はは〜〜〜ん。
きっと、交通違反やっちゃった皆さんが行う交通安全の為の活動ですね。

 

 

若い方やおじさん、サラリーマンさんふうの方々が、皆さん手にティッシュを持っています。
ティッシュ、欲しい!
私の前方に1人、通路を歩いて行くおじさんがいます。
並んでいる皆さんの前を通り始めました。
列の中程まで歩いていった時に、1人の方が
「どうぞ」とおじさんにティッシュを手渡しました。
ということは、次は私だ。

 

 

こっちの方から ”ティッシュ下さい”と言いたい気持ちをグっとおさえて、ただまっすぐに歩かなくっちゃ。
ほら、通るよ。
スタスタスタ・・1人目2人目の方は、ティッシュを持っているけど、差し出してはくれません。
心の準備はとっくにオッケーなんだけどな〜

 

 

その時です、5,6番目くらいに立っていたサラリーマン風の男性が、一歩踏み出し、
「交通安全にご協力下さい」と言ってティッシュを差し出してくれました。
き、きたあ・・・
”あら、どうも”ほほほ・・・
軽く会釈なんかをして、ティッシュをチラリと見てから、あくまで冷静を装ってバックにそっとしまい込みました。
よかったなあ〜、ちょうどポケットティッシュがなくなりかけてたとこだったもなあ。
皆さんには申し訳ないけど、時々ティッシュ配って下さると助かるわあ。

 

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!