北海道・札幌発・だべさ通信5

故障続きで私も故障

階段を登るのがとても辛い・・・・なしたんだべ。  

朝の楽しみな納豆ご飯ものどに通らないし、お腹もチクチク痛い。





「思いあたることないのか?」と旦那さんが言いました。

冷蔵庫に入れっぱなしだったお漬物食、いたましい(もったいない)からと食べたのが悪かったのかな?

それとも連日の夜更かしら。




体はどんどん重くなって、まるで誰かをおぶっているみたいです。

私、寝ます。

パソコンも故障で修理に出したところだし、二人で故障しちゃうなんて私たちって同士なのね。






ソファにひっくり返って一応熱を測ってみると、

わわ、38.1度!

ああ、もうだめ・・・熱あるも・・ガク・・。

気がつけば、あたりは薄暗くなっていました。

汗がいっぱい出ていて、自分がくさい。

それでもどうやら熱は乗り越えたようです。

結局、昨日はそのまま床に入り、今までの寝不足だった時間を思いっきり取り戻しました。





おかげで今日は、体調もずいぶんよくなって、食欲も復帰!

一日は24時間しかないんだから、夜更かししても結局は寝る時間を削るだけでいいことないですね。

春には帯状疱疹やったりと、自分の抵抗力が弱くなってきていることを、またまた実感させられました。






時間をもっと上手に使うこと考えなくっちゃ。

皆さんも、無理されないでくださいね。




そこで一句

得じゃない 夜更かししても 元とられ・・・



9割の体調不良は姿勢でよくなる [ 仲野孝明 ]



人気ブログランキングへ