北海道・札幌発・だべさ通信5

深呼吸ダイエットいかが

PR

 

「深呼吸ダイエットってのが凄いらしいよ」
長男が教えてくれました。
「ええ、そうなのかい!深呼吸で痩せられるんならできるかも、教えて教えて!」

 

 

その1 、 ”まず両腕を上げて、3秒間で息を吸う”
んん

その2、 ”息を吐きながら、腕を大きな円を描くように前に下ろす”
これだけ。

 

 

こだけ!!超簡単!!
す〜〜〜っ・・・・・・
は〜〜〜〜〜〜〜っ・・・・・
これなら本当 に痩せられるかもね!
注)息を吐く時には、腕や、特にお腹全体に力を入れて意識しよう。

 

 

「そうだ、たしか息を吐く時には声も出していたな ”ハ〜ッ!!”ってさ」
声も出すのかい、ちょっとそれは恥ずかしいな。こそっとやろうかと思ったのに。

 

 

というワケで、たとえばお鍋のお湯が湧く時間に、
す〜〜〜っ・・・・・・は〜〜〜〜〜〜〜っ・・・・・
たとえばパソコンが立ち上がるまでの時間に、
す〜〜〜っ・・・・・・は〜〜〜〜〜〜〜っ・・・・・

 

するとどうでしょう!
二日間でなんと、500グラム以上減!!
やった!
この調子で頑張れば、スリムなジーンズを履くも夢じゃないかも。
昔のジーンズ投げないでおいて(捨てないでおいて)よかったな〜、お〜ほっほっほ。
今日も続けてやらなくちゃ
す〜〜〜っ・・・・・・は〜〜〜〜〜〜〜っ・・・・・

 

 

だけど、だんだんお腹に力入れるのしんどくなってきました。
す〜〜〜っ・・・・・・は〜〜〜〜〜〜〜っ
・・・・・
ま、今日のところはこれくらいにしてやっか。あんまりやるとクラクラしちゃうしさ。

したっけさ!体重計の数字ったら何事もなかったかのように元通り。
ご飯、お変わりしちゃったもな。
ガクッ・・・・
気持ちが落ち込んだ時には、なかなか元には戻らないのにさ。

 

 

 

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。