北海道・札幌発・だべさ通信5

真夜中の爆竹は夏の風物詩か?

真夜中に、バババババ〜〜〜ン!!
公園の中から聞こえてきた爆竹の音で目が覚めました。
それから子供達の騒ぐ声も。ワア〜パタパタパタ・・・・
鳥も寝ている無音の闇で、ワ〜! とか オ〜!とか、サンダルで走っているのかパタパタという足音が闇向こうに消えていきました。
ああ、また夏のやんちゃ坊主たちが騒いでいるわ。


時計を見ればちょうど3時を過ぎた頃です。
若者たちは夏になるとなしてか心が騒ぐんだよね。
風物詩みたいなもんよ。仕方ないさ・・・


さて、二度寝しよ・・・・・・・と毛布をかぶる



すると、2度目の爆竹が炸裂!
パンパン・・バババババ〜〜〜ン!!


1度目はおおらかな気持でみてやったけど、2度目となるとイラッとくる。ガキンチョめ。
布団の中であっちにゴロンこっちにゴロンと寝返りばかりを繰り返す始末。
寝られなくなったじゃないか!
私はこう見えても神経質!!
あー寝られない、あー寝られない
あー・・・・・


8時だ。



北海道ランキング

PR