北海道・札幌発・だべさ通信5

競走馬のふるさと北海道 静内

スポンサーPR


先週行った静内の写真です。
静内と言えば、有数の馬の生産地。
町を外れると、どこまで〜も畑と牧場が続いています。
この畑はとうきび(トウモロコシ)畑。
と言っても、人間用じゃなく、きっと家畜エサ用のデントコーンだと思います。

 

 

あ、牧草刈ってる!

 

 

自動で刈り取った牧草を、トラックの荷台に摘んでいるところです。
真冬の除雪ロータリー車と似ているね。

おお、牛!

 

 

おお馬!!

 

 

どこを見ても、美しいサラブレッドが、ゆったりと過ごしています。

 

 

あ、看板がある!
『オグリキャップ記念ブッズ販売中』だと。
どんだけすごい馬かは知らないけど、名前聞いたことある!!
ここは、オグリキャップの牧場だったのね。
むこうにすんごい立派な建物もあります。

 

 

続いて通ったのは、静内の有名な桜並木。
桜の咲いていない時期だから、今はこ〜〜んな感じでした。

 

 

でも桜の時期にはこ〜〜〜〜んなにすごいんですよ。
↓は、2010年の5月撮影時。

 

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR