北海道・札幌発・だべさ通信5

クーポンよりも安く食べられるお店チケット

スポンサーPR

 

なんだかんだと、もう忘年会を考える季節ですね。
年々、暮れが近づくにつれ、”今年もなんとかやってこれたから感謝感謝” と、若いときにはさほど思ってもみなかった事を、しみじみと感じるようになりました。
だからまた、仕事仲間で忘年会ができることが嬉しいね。

 

さて、まだ行ったことがないお店がいいな、ネット検索でポチポチポチ・・・
クチコミも見ちゃうもね。
昔はこんなのなかったっしょ、今は便利だよね。家にいながら調べられちゃうんだから。
なになに、『友人と行きました。店員さんがとにかく元気いっぱい』ん・・味はどうなんだべね。
次のクチコミは『とにかく美味しくて言う事なし!値段も良心的!また行きたいです』ん・・・なんか、ほめすぎ・・
『この値段でこのボリュームは満足です』 ほうほう、なるほど・・・

 

最近はクーポンサイトもあるので、そっちと見比べながら、目を大きくして見ちゃう。
”やや、4000円コースがクーポン利用で3,500円だとさ!”
私達のような中年以上の人間になりますと、このクーポンの使い方を把握するまでには、もう、すんごく頭の体操になりました。

 

ところがです。
最近になって、クーポン以上の、さらなる激安クーポンのサイトが色々ある事を知ったのです。
例えば、4000円のコースが2500円になっちゃうとか、いつもは1000円のラーメンが500円とか。
”そんなヤツおまへんやろ・・・・” なんて思ったら、ホント、今は、そういうサイトを上手に使って利用するのがお得な使い方だそうです。

 

あるお店が、広告を出そうと考えたとします。
予算は50万円。
でも、50万円のチラシを配って、いったい何人の人が来てくれるかな。
チラシを見てやってくるお客さんの数は、ほんの数%。
同じ50万円を使うなら、50万円分の料理を半額で提供しよう。
そうすれば、少なくても半分は回収できて実際に食べてもらえるし、さらにそこからクチコミで広げてもらえる。
チケットの売れた枚数もわかるし、お客さんは予約をしてくるから準備もできる!!
実際は、サイトへの手数料なども支払うわけですが、何人くるかわからない期待薄のチラシをまくよりも、お店側にとってはよい方法なんですね。
激安チケットはつまり、お客さんが口コミしてくれる広告宣伝費と考えれば、いいわけです!!

 

そこでさっそく、激安サイトで検索。
忘年会に格安で売り出しているお店はないかしら・・・・・と・・・・・・
お!5,000円コースが2500円!飲み放題付き!
どこどこ? ススキノか!またにはいいかススキノも・・・・
締め切りまでの時間、または枚数に限りがあるので、決めたら早く買っちゃおうっと。
チケット買いますポチ!!
やった、買っちゃった。

 

買ったチケットは、このあと、当日お店でチケットの画面をスマホで見せるか、印刷してお店に提示するかします。
私は印刷した紙を持って行きます。
だってさあ、その場になったら焦ってうまくスマホの画面まで、たどりつけるかどうかわかんないっしょ。
登録無料!ポイント貯まるぐるなび会員



= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR