北海道・札幌発・だべさ通信5

スキー場もオープンだべさ

PR

『では北海道のニュースです。今日、中山峠スキー場がオープンしました』
え”~もう!!いくらなんでも早過ぎでしょや。
『これは、中山峠スキー場が始まって以来、一番早いオープンとなりました。ではスキーヤーの声をどうぞ。「こんなに早く雪が降ってくれるなんて嬉しいですねー」』

 

嬉しい・・・そ、そりゃスキー場はいいよね、スキー場は。
こっちは困る。絶対困る。

世間では『今年の夏は暑い日が長く続いたから、きっと冬は寒くて大雪だべさ~』って言う人がいっぱいいたけど、私は『絶対にそんな事はないもん!これだけ暑かったのだから、寒くなるわけがない!』って思っていたのにさ・・・
これじゃあなんだか、いや~な予感がしちゃうじゃないの。

 

だけどもね、やはり寒い冬が始まる前兆なのか、今朝の札幌はとても冷えて、うっすらと霜が降りました。
先日 手稲山に降った雪は、このまま根雪になるかもね。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。