北海道・札幌発・だべさ通信5

チャンネル番号いつまでも

PR


お年玉タイムセール!
ぽぷら家に、お待たせの地デジのテレビがやってきました。
思えば、チャンネルをガチャガチャと回す白黒の世界で始まったテレビ。それから登場したオール天然色カラーのテレビというのを友達の家で見た時は驚きました。しかも、ズバコンとかいう、マツタケの親分みたいなリモコンを、テレビに向かってピピっとやれば、離れているのにテレビがつくんですよ。もう衝撃!!魔法みたいなテレビだと思いました。

 

 

白黒のテレビが壊れた時に、次はカラーだと喜んで、
「今日はウチにテレビがくるんだも~ん!」って友達に自慢しちゃってさ、ランドセルをグワングワン揺らしながら家に帰ったら、やっぱり次も白黒テレビだった時の喪失感は忘れられない思い出ね。

 

 

それが今や、こーんなに画面がきれい!!
そして大きい!しかも、薄いからすっきり!タイムセールの特売品でも充分すぎる!
言う事なし。

 

 

でも、チョビット困った事もあります。
それは・・・35だったチャンネルが今度は6に、27が今度は8になったわけで、すぐには指が動かないんでございます。
あれ?あれ?ってね。・・・・
たったこれだけの事だけど、体にしみついてた番号が、簡単に消えるわ~けがございません。
えーいこうなっら、とりあえずチャンネル一周回しちゃえ!
番号をちゃんと覚えるには、もう少し時間がかかりそうです。

 

に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。