北海道・札幌発・だべさ通信5

ツルっとなってコキでグルッ

PR

寒いっしょ!シバれるっしょ!
今日の札幌は氷点下。襟元をおさえても冷たい空気はしみてきて、息は白く空気中に消えていきました。
前日まで雨が降っていたので、その水で路面は凍り、積もった雪が氷を隠しています。それを知らずに足をおろすとツルっとすくわれてしまうので、歩く時にはとても気を使います。

 

 

バスを待ってる数人のお客さんも肩をすぼめて固くなってる。駅前通りを歩いている人も、みんなすまして早歩きです。私もね、ついつい足がサササと動いてしまうのさ。

 

 

バス停の少し手前あたりに来た時に、いきなり右足がツルッと滑りました。
おお!・・・・
足首が内側にコキって折れて倒れそうになったものの、とっさに両腕をグルっと回して飛行機のようにバランスをとりました。そして一瞬にして右足は元通り。

 

 

ホホ、どんなもんだい。ま、こんなもんよ。
とりあえず今日は1回にしといてやるわ。ホっとしたけど。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。