北海道・札幌発・だべさ通信5

なんにも買わないはずだけど

Pocket

PR

用事をたした帰り道、ついでだし、買う物ないけどちょっとスーパーに寄っちゃおうかな。
カゴは持たなくってもいいわ。どうせ買うもんないんだし。

 

 

え~と・・あ、豆腐、いいね今日は豆腐のサラダ・・・っと・・・。
片手に豆腐が乗りました。あっちの方へも行ってみっかな。
あら、カレーのルーが本日限りの98円!これは買わなきゃダメでしょや。
今度は手の上に、豆腐とカレーのルーが乗りました。
おや、美味しそうな長イモが売ってるよ、とろろご飯もいいかもな。
さらに長イモが加わったので、豆腐とカレーのルーと長イモのパックを、今度は両手で持ちました。

 

 

すると、耳元で天使がささやきました。
『ぽぷらしゃ~ん、カゴ、持って来た方がいいんでないかい~』
いらないよ、もう買うものないし、それに入り口までカゴを取りにいくのが面倒だもん。
おお!今日は卵の特売日だったの?お一人様1パック限りの98円でしょや。
両手には、豆腐とカレーのルーと長イモのパックと卵のパックが乗ったので、ちょっと気をつけて持たなくっちゃいけなくなりました。

 

 

そこにまたまた天使が現れて言いました。
『ぽぷらしゃ~ん、そんなに買うんだったら、やっぱし~カゴいるべさや~~落としたらどうすんのさ~』
な~んもだって、カゴなんか取りに行かなくったって大丈夫。
後はこのままレジに行けばおしまいだもん。あら、大きなゴボウ・・今晩はキンピラゴボウにしようっと!!
長いゴボウも抱えてレジまで歩く途中の通路で、ゴボウがグイっと商品棚に引っかかりました。
おお!・・・・危ない。卵なんか落としたら、えらい事になるところだった。で、でもほらね、大丈夫だったでしょ。
もう、天使はあきれ顔さ。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ

Pocket

2 Comments

  1. もみじ

    あります、あります。
    主婦は特売に呼ばれたら弱いもね。
    いやいや、鼻が利くといったほうがいいんだべか。(笑)

    Reply
  2. ぽぷら

    もみじさんへ
    特売にほんと弱い私です。
    必要でないものまで買っちゃう時があるもんね。
    でも、鼻がきくと思ったら何となく嬉しい。またまた何か買っちゃいそう。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA