北海道・札幌発・だべさ通信5

私が呼んだゲジゲジだべさ

Pocket

PR

夜、パソコンに向かっていると、床を黒い影が走りました。
ん?何だ?
しばらくすると、その黒い影は再び登場して、今度は私の机の下に潜り込みました。
ギョエ!何者なのか知ってしまったような気がしたよ。きっとそれはゲジゲジ!

 

 

忍者のように、目にも止まらぬ早さでサササと走り、捕まえようとチョしたり(触ったり)したら、オトリに自分の足をパラっと落として逃げるのさ。しかも落としたその足が、ビュンビュン動いちゃうんだなこれがまたキモチわりい。
足をあげて、そっとイスの上におっちゃんこ(正座)して、サンダルはゴミ箱の上につまんで置きました。

 

 

お父さん、私には無理です!お父さんなんとかして!
旦那さんが床めがけて、仕事で使うホコリ吹き飛ばしスプレーをシューっとやりました。するとビックリして飛び出して来たらしく、そこをすかさず掃除機でグァワ~っと吸って退治完了!
ほんと?本当にやっつけた?ぜーったいぜーったい大丈夫?

 

 

調べてみると、『ゲジゲジは足の数が15対ある。異様な外見と動き方で不快害虫に思われるが、実は人に噛み付く事は殆どない。』だと。
へ~・・でもさでもさ、絶対気持ち悪いしょあの姿形。その30本の足が体をくねらせこっちに向かって来ようもんなら血の気が引いちゃうべさ。
『夜行性で、害虫と呼ばれる小さな虫を食べてくれる、むしろ益虫である。』
そ、そうだったのか・・・・

 
『屋内でも、ホコリの多い倉庫内に住み着く事がある』
え”~!!確かに我が社はホコリの多い倉庫みたいな事務所だった。
という事は、ゲジゲジを呼んだのは、わ・た・し?ちょっと悪い事したかもな。
旦那さんが言いました。
「掃除機のゴミの中からホースをつたってまた出て来るかもな」
!!!
早いとこ、ゴミパックも始末しなくっちゃ!

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ

Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA