北海道・札幌発・だべさ通信5

同じ服着てすれ違い

Pocket

PR

カートを押して、スーパーの中をウロウロしていた私。
商品棚の間を歩いていた時に、なんとなく、誰かの視線を感じました。
それは向こうから歩いてくる、やはりカートを押した、私より先輩のおばちゃんです。

 

 

チラリと見ただけで、すぐにわかりました。私とまったく同じ服を着てるしょや。
タートルネックでグレーと黒の横シマシマです。
いつか、西友で980円で買ったやつだ。

 

 

うわあ・・・・
悪い事をしているわけでもないのに、なんだかバツが悪い気分。
ここまできちゃって、今さら方向転換はできないわ。こうなったら覚悟を決めて、すれ違うしかない。
”え~と、どの醤油がいいかしら~”・・・・・っと。
お互いわざと、目のやり場を洋服以外にもっていかなきゃという、な~んか不自然な視線の二人。
棚の間の狭い通路を、カートを押した肩同士がすれ違いました。

 

 

そ、そんな事くらい、別にさ、な~んともないしょやね。さっさと買い物済ませちゃお。
え~っと、次は何を買うんだっけかな~・・・・・っと・・・
ウロウロしていたら、またあのおばちゃんが見えました。あら、あの人がいるわ、コース変更。
なんだか買い物に集中できないわ。きっとあのおばちゃんも、そう思っていただろね。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ

Pocket

2 Comments

  1. kakurega

    うちの子の入学式のときに、同じクラスの女の子二人がまったく同じスーツ着ていました。
    ばつが悪そうでした。
    関係ないこちらもなんだかばつが悪くなってしまいました。
    この日、ある男の子がコムサのズボンをはいており、うちの子も同じシリーズのスカートをはいていたので、両親子がうれしくなってしまい、一緒に記念撮影してしまいました。

    Reply
  2. ぽぷら

    kakurega さんへ
    なるほど、同じものでも嬉しい時と、そうでない時がありますね。
    嬉しいお揃いは、一気に親近感がわくもんですよね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA