北海道・札幌発・だべさ通信5

備えあれば憂いなし?

Pocket

PR

近所の医院に健康診断に行ってきました。
先生は、聴診器をポチポチあてたあとに聞きました。

 

「体のどこかに痛い所はありませんか?」
ありません (・_・)

 

「何か、薬を飲んでいますか?」
飲んでません (^-^)

 

「異常な心音は聞かれませんから、大丈夫のようですね」
そうですか (^-^)v

 

「あ~、前回の健康診断の時は中性脂肪が多かったんだー」
多かったんです (–;)

 

「それじゃあ結果は、後日という事で」
有り難うございました (´。`)

 

だいたい中性脂肪を大事に貯めておく事が、そんなに悪いんかい!
どれどれ、それっていったい どんなもの?
『中性脂肪は、すぐに使われず、万が一に備えて蓄えられている脂肪。つまり、貯蔵用のエネルギーである。放っておけば、確実に血管の老化が進む。その予防には、自分の適正エネルギー量を知り、甘いものなどは食べ過ぎないようにし、運動に心がける』か・・・

つまり私のお腹は、緊急事態の備えという事だったのね。
という事は、備えあれば憂いなし・・・って違うっしょ。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ

Pocket

3 Comments

  1. 片思い

    問診問答・・・返事の素晴らしさにうなされました
    次々の展開を、次の問答はどうなるのかな、興味津津で追いかけました
    結果は後日・・・・
    問答も後日ありや
    口頭でなく、書面かもね

    Reply
  2. チョイ悪親父Ⅱ

    中性脂肪ですかですか。ほっとくと「死亡」に繋がるかも知れません。まあー、楽しみは後に残しておくと良いですね。ところで、「金欠病」はどうでしたか。チョイ悪親父Ⅱは、慢性の持病となっています。

    Reply
  3. ぽぷら

    片思いさんへ
    おっしゃる通り、書面で届くそうです。
    今回も、きっと中性脂肪が多いと出るんじゃなかろうかと、ひそかにストレッチ体操なんかをやってみました。
    いっつも、その時だけというのが、私のよくない所です。
    もう少し、運動しないとダメですね。
    チョイ悪親父�さんへ
    うわわ、まだちょっと死亡さ先にして頂きたいもんです。
    「金欠病」!!、あまりに慢性化しておりまして、症状がマヒしていた模様であります。もう、中毒ですね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA