北海道・札幌発・だべさ通信5

プチプチ・ノーベル賞

Pocket

PR

二人の日本人がノーベル賞を受賞したことは嬉しいね。
若い世代や子供達が、”かっこいい!嬉しい!”と答えているその表情に、日本の未来にキラリと光るもを見た気がして、なお嬉しい。

 

 

すごいな・・・頭いいんだな・・・
でもね『継続は力なり』がノーベル賞に繋がったというのなら、そうだ私達だって、皆さんだって、み~んなプチプチ・ノーベル賞。

 

 

多少体が辛くても、毎日働いているプチプチ・ノーベル賞。
我が子が病気になったら、24時間寝ずに見守ったエネルギーにプチプチ・ノーベル賞。
辛い事があっても、前向きな自分を取り戻すまでの、長い時間にプチプチ・ノーベル賞。
それを、そっと見守ってくれた人にもプチプチ・ノーベル賞。

 

 

プチは付くけど、継続は確かにノーベル賞もんです。
御陰さまで、本日は私も53年間続いたプチプチ・ノーベル賞です。
え?それはもう、プチプチじゃなくってブヨブヨでしょやって?
ま、確かに。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ

Pocket

5 Comments

  1. comfortable-life

    可愛いどんぐりの実がついた木ですね~~。
    さすがにカメラでの撮り方がお見事です。
    太陽のあたった場所と影の部分が素敵に撮れていますね
    [プチプチ・ノーベル賞] もちろん頂けますよ!
    貴女の功績を褒めたたえます。
    お誕生日おめでとうございました。
    これから先も元気に楽しく頑張ってください。

    Reply
  2. 片思い

    記念日おめでとうございます
    ひとりで数々のノーベル賞を受賞されておられること素晴らしいですね お祝い申し上げます
    私にも受賞資格備わっていると思えるのですが、今もって選考委員会から電話が入りません
    54年継続しているのですが、内容が伴っていないのでしょうかね
    この名前の出所は継続中の体験からきているのです
    ブロクランキング先ほど見出せました
    上位ランキングとても頑張っておられますね
    今の調子を継続されて、さらに上られること応援します

    Reply
  3. ぽぷら

    comfortable-life さんへ
    有り難うございます。
    写真は偶然です。パシャパシャやってれば、中にはピントがあってるものもあるって事ですね。
    誰でもみんな、プチプチノーベル賞は持っていますよね。comfortable-life さんだって、プチプチノーベル賞いっぱいですよ。
    片思い さんへ
    片思い さん、コメント有り難うございます。
    そう言えば、私も今だに選考委員会から電話が入っておりませんでした。(^_^;
    私より、継続年数の多い選片思いさんの方が、ちょっぴり、受賞の数が多いと思われますヨ。
    ランキングは御陰さまで、皆様に応援して頂いて、本当にありがたいです。これからも宜しくお願いいたします。

    Reply
  4. チョイ悪親父Ⅱ

    世の中、ノーベル賞の話で一杯ですね。道民としてうれしい出来事です。ノーベル賞には「数学賞」がありませんね。それは、ノーベルの恋敵が、「数学者」だったそうです。チョイ悪親父Ⅱは、いつも「飲ーめる賞「をもらっています。

    Reply
  5. ぽぷら

    チョイ悪親父�さんへ
    こんにちは。
    ノーベル賞には「数学賞」がないのは、ノーベルの恋敵が、「数学者」だった・・
    知りませんでした。勉強になりました。
    いつもながら冴えていますね~!
    しかしながら、「飲ーめる賞」をもらっているとはお幸せですね。
    奥様が優しいって事ですね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA