北海道・札幌発・だべさ通信5

ハスカップ生サブレ北恋菓なら酸っぱさほどほど

PR


ハスカップと言えば、『三ツ星』というお菓子屋さんの『よいとまけ』が頭に浮かびます。
ハスカップのジャムが塗られた、ちょっと歯ごたえのあるロールケーキ。
べたつかないようにオブラートで包んであります。
私はこの酸味で、ほっぺたがキュっとなります。

 

ハスカップ生サブレ北恋菓(きたれんか)も、もしかしてほっぺたがキュっとなるかも・・・・と思って食べたらなんと、いい感じ。
コクのあるクリームに、しっとり生サブレがとてもよく合います。

 

 

 

 

目によいと言われる成分アントシアニンが、ブルーベリーの3倍もあるというハスカップ。
生サブレ北恋菓なら、私のように、すっぱいのがチョイ苦手な人のあいだにも、どんどん広まっていくかもね。

 
<写真は我が家の畑のハスカップ。6月頃の撮影です。>

 

 


人気ブログランキングへスポンサーPR