北海道・札幌発・だべさ通信5

今日は寄り合いだったっけ?

PR

寄り合いに出るときは、なしてかいつも開始時間ギリギリに到着します。
”だってさ~どうせ早く行ったって、じっと座って待つっていなきゃなんないでしょ~・・・”そんな気持ちが、ついダラダラさせちゃうんです。

 

 

でも今日は違うもんね。
少し早めに家を出て、ちょっとはやる気のあるところを見せなくちゃ。
というわけで、20分も前に着きました。
おっほん、失礼します・・・・

 

 

集会所の戸をそっと開けて、何人来ているのかな?・・・あら、まだ誰もきていないしょや。もしや一番乗り?
いつもビリッケツ(最後)だからなんだか逆に気まずいな。
・・・・・・・
・・・・・・・

 

 

おかしい・・・やっぱしおかしい・・・・・10分前なのにだ~れも来ない。
”あ、もしもし、お父さん、あのさあ、引き出しに入ってる寄り合いの予定表見てくれない?え?わかんない?そう・・・”
旦那さんに訪ねる必要もないよね。この時間なのにこの空気。
寄り合いは・・今日じゃなかったんだね。
集会所には、他にカラオケサークルのお年寄りが出たり入ったりしていました。こんにちは・・ほほほ・・・
あ~あ、
昨日から緊張感をキープしていたのにこの脱力感。
帰り道、なんだか急にお腹がすいてきちゃったさ。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!