北海道・札幌発・だべさ通信5

君たちには まだ早い

PR

ダッダッダッダブオ~ン・・・・。
なんだか賑やかな音が聞こえてきました。
まもなくして家の前を通り過ぎたのは、若者達が乗った2台の二人乗りスクーター、それもヘルメットなし。
女の子も乗ってるわ、足だして。

 

 

よっぽど春が待ちきれなかったんだべね。
道路の中央は路面も乾いているし、日中はいくぶん日差しもあるから、私が春を感じたくて短靴を履くように、若者達もスクーターで走ってみたくなったのかな。

 

 

”オレらが一番に、この辺をバイクでブっ走しってやるべや”

”キャ~、マジ カッケ~(カッコいい~!)”

”そいじゃいくぞお~!しっかりしがみつけ”  ブオ~ン・・・・

と言ったかどうかは、わかりません。でもさ。

”うわ~!風きるとマジ寒いべ”

”手が凍っちゃう~、しがみついてらんな~い!”

”鼻水飛んだあ~”

”顔 痛い~”

”げ~、そこ凍ってるべや、マジやっべえ~”

”と、とりあえず、初乗りはこのくらいにしとくべ”

と、なったのではないかと、おばさまは予測いたしました。
ま、雪もちらついてる事だしね、ヘルメットが用意できるまで、も少し、日程を先に伸ばせばいいんでないかい。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!