北海道・札幌発・だべさ通信5

君たちには まだ早い

Pocket

PR

ダッダッダッダブオ~ン・・・・。
なんだか賑やかな音が聞こえてきました。
まもなくして家の前を通り過ぎたのは、若者達が乗った2台の二人乗りスクーター、それもヘルメットなし。
女の子も乗ってるわ、足だして。

 

 

よっぽど春が待ちきれなかったんだべね。
道路の中央は路面も乾いているし、日中はいくぶん日差しもあるから、私が春を感じたくて短靴を履くように、若者達もスクーターで走ってみたくなったのかな。

 

 

”オレらが一番に、この辺をバイクでブっ走しってやるべや”

”キャ~、マジ カッケ~(カッコいい~!)”

”そいじゃいくぞお~!しっかりしがみつけ”  ブオ~ン・・・・

と言ったかどうかは、わかりません。でもさ。

”うわ~!風きるとマジ寒いべ”

”手が凍っちゃう~、しがみついてらんな~い!”

”鼻水飛んだあ~”

”顔 痛い~”

”げ~、そこ凍ってるべや、マジやっべえ~”

”と、とりあえず、初乗りはこのくらいにしとくべ”

と、なったのではないかと、おばさまは予測いたしました。
ま、雪もちらついてる事だしね、ヘルメットが用意できるまで、も少し、日程を先に伸ばせばいいんでないかい。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

3 Comments

  1. 手稲っ娘

    マンガ風に吹き出し文字を入れて想像しちゃいました(笑)
    わかるわかる、その気持ち!!
    長い長い冬籠りからようやく春の足音がかすかに聞こえる今。。。
    どこの地域より、道産子にとって待ち遠しい季節の到来ですもん♪
    おばさんでさえ、ウキウキしてくるのに、若者はなおさら待ってられない気持ちになるはず(*^^)
    『言ったかどうかは、わかりません』って・・・。
    ぽぷらさん、盗聴器持ってるんじゃ・・・(笑)
    お見事です☆

    Reply
  2. 7

    私も先日、バイクに乗ってる人を見て、
    思わず「春だねぇ~~」と言ってしまったわ。
    みんな春を心待ちにしてるのねー。

    Reply
  3. ぽぷら

    手稲っ娘 さんへ
    春を待っているのは若者達も同じですよね。
    来週には本格的な春が来るらしいです。早く暖かくならないかなー。
    7さんへ
    7さんの所の若者も、春が待ちきれなかったんですね。
    気持ちはよくわかりますね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA