北海道・札幌発・だべさ通信5

夕張も初雪で野生の鹿も現れてギャー

スポンサーPR

 

手稲山に雪が降た今日、私達は、朝から夕張の現場へ向かいました。
うわあ夕張のマウントレースイスキー場が真っ白でしょや。
とうとうきたか冬。

 

 

出向いた場所は、先日も行った携帯電話も圏外になるところ。
ところが今日は、様子がまるで違う。
その山の坂道は、昨日降った雪と赤く色付いたもみじが、なんともまあ着物の柄みたいな道しるべになっていました。
滑るけど、きれいだね。

 

 

谷間に日がさすと、葉を落とす前の葉っぱが光りを通して、まるでスライドを見ているように美しいです。
山ブドウも鈴なりだね。
でも、熊がでたら、山ブドウよりも先に食べられちゃうんでないべか。

 

 

 

その時、後ろで ギャーーー!! という悲鳴のような声。
ひえ!! な、なんだ??!
するとまた、ギャーーー!!   ひえ〜〜!!
薮の中に目をこらすと、真っ白いものがユサユサっと揺れました。
鳥???
ありゃ、鹿だ!!白い物は鹿のお尻の毛だったんだね。
こっちを向いてる、もしかして、私たちを見て思わず声が出ちゃったのか?
ギャーーー!!

 

 

野生の鹿は何度か見た事あるけど、こんな近くでギャーーー!! と言われたのは初めてです。
思わずカメラのシャッターをパシャパシャパシャ!!
偶然!写ってました。
でも鹿は、私を見て、またまたギャーーー!!  と言って山の中に消えてしまいました。
鹿でいかったね。
熊だったらヤバかったも。

 

シューパロ湖は、紅葉が進み、先日にも増して美しい姿でした。

 

 

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR