北海道・札幌発・だべさ通信5

夕張も初雪で野生の鹿も現れてギャー

Pocket

スポンサーPR

 

手稲山に雪が降た今日、私達は、朝から夕張の現場へ向かいました。
うわあ夕張のマウントレースイスキー場が真っ白でしょや。
とうとうきたか冬。

151014夕張001.jpg

 

151014夕張002.jpg

 

出向いた場所は、先日も行った携帯電話も圏外になるところ。
ところが今日は、様子がまるで違う。
その山の坂道は、昨日降った雪と赤く色付いたもみじが、なんともまあ着物の柄みたいな道しるべになっていました。
滑るけど、きれいだね。

151014夕張003.jpg

 

151014夕張004.jpg

 

谷間に日がさすと、葉を落とす前の葉っぱが光りを通して、まるでスライドを見ているように美しいです。
山ブドウも鈴なりだね。
でも、熊がでたら、山ブドウよりも先に食べられちゃうんでないべか。

151014夕張007.jpg

 

151014夕張005.jpg

 

151014夕張006.jpg

 

その時、後ろで ギャーーー!! という悲鳴のような声。
ひえ!! な、なんだ??!
するとまた、ギャーーー!!   ひえ〜〜!!
薮の中に目をこらすと、真っ白いものがユサユサっと揺れました。
鳥???
ありゃ、鹿だ!!白い物は鹿のお尻の毛だったんだね。
こっちを向いてる、もしかして、私たちを見て思わず声が出ちゃったのか?
ギャーーー!!

151014夕張008.jpg

 

151014夕張008.jpg

 

野生の鹿は何度か見た事あるけど、こんな近くでギャーーー!! と言われたのは初めてです。
思わずカメラのシャッターをパシャパシャパシャ!!
偶然!写ってました。
でも鹿は、私を見て、またまたギャーーー!!  と言って山の中に消えてしまいました。
鹿でいかったね。
熊だったらヤバかったも。

 

シューパロ湖は、紅葉が進み、先日にも増して美しい姿でした。

151014夕張009.jpg

 

151014夕張010.jpg

 

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    森の中で 急に?ギャーって こわいですよね 鹿もある意味 こわかったと思いますが 笑
    先日の画像が↓8日ですから たった6日くらいでこんなにも紅葉が変化したり雪が降ったりと
    寒くなるのは嫌だけど 今しか見れないかも知れない風景を見させてもらって有難かったです
    もう旦那さんはスタッドレスタイヤにかえたんでしょうね?うちはまだです
    新雪の画像はウットリなのと同時に枯れ葉を踏んでカサカサと音がしただろうなぁと思いました♪

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    本当に、一気に景色が変わりますね。寒さも・・・
    ウチはまだスタッドレスには変えていないんです。
    だから地方に行くときは、特に雪道は心配です。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA