北海道・札幌発・だべさ通信5

微妙な おにぎり

PR

 

旦那さんと次男に、サケと明太子のおにぎりを2つずつ作る事にしました。

 

サケのおにぎりは三角の形ににぎってから、半分の大きさに切った海苔で包みました。
続いて明太子のおにぎりは、見分けがつくように丸くにぎって、同じ大きさの海苔で包みました。ニギニギ。
あら、具のサケが余っちゃったね。もう1コ作っとくか。
こうして5個のおにぎりが出来上がりました。

 

 

おにぎりできたよ。
え〜とね、サケは三角ね・・・あれ?丸だったかな。
明太子が三角だったっけ?

 

 

そ、そうだ、サケは3つあるんだから、数の多い方がサケだわ。
よかった、まだ私ってかしこい。
でもね、端っこの1コが微妙な形をしています。
丸のようで丸でない、三角のようで三角でない・・どっちだべ。

 

 

これさ、最後に作ったおにぎりだから絶対サケだよ、間違いないも。
お母さん食べるわ。
パク・・・・・・めんたいこだ。

 

 

シ〜〜〜ン
お皿の上の4つのおにぎり。いったいどれが最後の明太子なんだ・・・・・
ご、ごめんよ、お母さん、てっきりこれがサケだと思ってさ〜。

「お母さん、口からご飯落ちたよ」
トホホ・・・

 

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!