北海道・札幌発・だべさ通信5

新しい年の格言は

PR

札幌は、穏やかな元日になりました。
新年、明けましておめでとうございます。

元旦から仕事の長男が、日めくりを頂いて帰ってきました。
あら、ベビースターの日めくり!
コレいいっしょめんこいっしょ!

さっそく 元旦を開いてみました。
なになに、毎日の格言も載っています。
『1年の計は元旦にあり』か・・・
んん、何事も、最初が肝心って事だわね。

 

 

2日は何て書いてあんの?ペラリ ・・
『朝の10分間が1日の成果を決める』か。
朝食をしっかり食べよという10分間か、はたまたトイレにこもる10分間でスッキリさせよと言うことか。いづれにしても、10分の早起きは、気持ちに余裕が持てるもね。

 

3日・・『忍耐とは希望を持つ技術である』
なるほど!くびれのあるウェストを手に入れるには、忍耐の継続こそが大事なのだ。

 

4日・・『人をうらやむ前に自分に勝とう』
おお!これはグサリときちゃったわ。羨ましいと、横目で他人をジロ~リ見ちゃう自分がいます。自分に勝とう!

 

5日・・『豊かな収穫は日々の感謝から』
小さな事にも『ありがとう』と思う気持ちを大切に。

 

6日・・『不摂生を戒め健康を保持しよう』
そうでうす!不摂生はいけません。でももうすでに、今は深夜1時でございます。
し、しかし・・ブログは深夜に書かさっちゃう。
これからは仕事時間内にも書いてみよう。

 

7日・・『周到な計画を立て完璧な仕事を』
またまた おお!!
計画のなさが自滅を導いている私!周到な計画こそが、毎日のメリハリを作るのだ。
おおざっぱな性格がよくないね。だから体もメリハリがないのかな。

 

8日は・・おお~
9日は、・・なるほど~
ま、まあとにかく、身につくかつかつないかは別として、新しい1年という時間を大切に使っていきたいですね。

本年も どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。