北海道・札幌発・だべさ通信5

景子へ表彰状

PR

 

 

同級生の景子へ
= 表彰状  =

 

あなたは、人の死を看取るという、そんじょそこらの人にはできない介護の仕事を、55歳になるこの歳まで、
体にムチ打って勤めてきました。

 

病室で、海の波間に沈む我が子が見える認知症のお婆さんが、
”子誰か供を助けて!”と叫ぶと、
『今助けるよ!』と言って、病室から飛び出し海にもぐって安心させたり。

 

お見舞いに来た娘に『早く帰りなさい』と帰しては、嫁ぎ先で苦労をしている娘を思って泣くお婆さんには、じっと耳を傾けたり。

 

身の回りの物が盗まれるのは、海賊景子のせいだというお婆さんには、
「そうだよ、私は海賊の親分だけどなにか?」とさらりとかわしたり、
暴力を振るうお爺さんには、その体格で互角に戦ったり。

 

高校三年の時、私が先生の質問に答えられずに困っていたら、横から答えをそっと教えてくれたけど、その声が先生にも聞こえちゃって一緒に、コラ〜〜〜と叱られたり。

 

そんな過酷な毎日の中、小さな段差に転がり骨折をしながらも、55年間のあなたは、充分にがんばりました。
よってここに表彰します。

平成25年4月

ぽぷらより

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!