北海道・札幌発・だべさ通信5

牧草地でスーパームーン

PR

 

 

 

「今日の月は1年で一番大きいらしいぞ」
なぬ!
さっそくカメラを持って外に出てみる事にしました。

 

 

今日6月23日は、約38万km離れた月が地球に最も近づく日だそうで、ピークは20時32分ごろ、その距離は約35.7万kmだそうです。
だから今宵は『スーパームーン』。

 

 

「前田(手稲)の方まで行ったら、山の稜線と月がきれいに見えるかもしれないな。行ってみるか」
おお、お父さん、それいいんでないかい!
三脚とカメラを車に乗せて、夜のドライブに行ってきました。

 

 

広い牧草地の前に車を止めてさっそく写真を・・・・・・
く、くさ・・・・・堆肥の匂いがすんごくする。
そうか、ここは牧草地、牧草ロールが転がっているもね。
それはそれで、またいいんでないかい。

 

 

 
赤いライトが見える山は手稲山

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
北海道の旬の味!