北海道・札幌発・だべさ通信5

自分だけのゴミだとなんだか不安

スポンサーPR

 

水曜日は雑紙の収集日。
パンパンに貯まったゴミ袋を持ってゴミステーションへ向かうも、あら?ゴミ出てない?
いつもなら、サークルの中にゴミ袋がいくつも置かれているのに、今日は1つもありません。
サークルに使っている板も網も、まったく手つかずのままです。

 

 

ヤバイ、日にちを間違えたか・・
雑紙の収集日は隔週の水曜日なので、私は以前にも間違えて持って帰ってきた事があります。
カレンダーを見たつもりだったんだけどな。
持ち帰らなくっちゃ、ちょっとバツが悪いね。

念のためゴミカレンダーを見てみました。
したっけさ、今日は1日でしょ・・・・あら、やっぱし。
雑紙だ・・・
でしょーでしょー、やっぱし雑紙の日でしょー。

 

 

もう一度袋を持ってゴミステーションに行って、袋を置いてきました。
今日はたまたま、雑紙を出す人が私が一番だったってことのようです。
でもさ、自分の出した袋だけがポツンとあると、やっぱしなんだか不安。
もう一度カレンダーを見たりなんかしちゃう。

 

 

しばらくして外の様子を見たら、あ、奇麗になってる。
私の出したゴミはゴミ収集車に運ばれて行ったあとのようでした。
バッテン印のシールも付けられず、ちゃんともっていってくれたんだね、あーいかったいかった。

 


人気ブログランキングへスポンサーPR