北海道・札幌発・だべさ通信5

飛び出す引き出し

Pocket

PR


えーっと・・確かゴマ塩は一番下の引き出しだったかな。
台所の引き出しの中は、お世辞にもキチンと片付いているとは言えません。
いえ、けっこう賑やというか・・・・正確にはゴチャゴチャとも言います。

 

 

ガサゴソ・ガサゴソ・・なかなか見つからないわ。
ガサゴソ・ガサゴソ・ガサゴソ・
お!あったあった、お赤飯にはやっぱしコレがなくっちゃ。
ゴマ塩の袋を取り出して、ポンと引き出しを締めて立ち上がると、残りわずかの所で閉まらない。
あら、もしかして・・・・・・足の先でちょんと押してみると、奥の方から、閉まりたくないと抵抗してくるヤツがいる。
多分、引き出しを引っ張り出した拍子に、何かがその後ろに転がってしまったんだね。

 

 

仕方ない、どれどれとしゃがみ込み、ネコのポーズよろしく奥の奥に手を延ばす。
あったあった、出て来た犯人はカツオ節パックだったのよ。
あら?まだなんかある。
潜り込んで手を延ばす・・・・あらら、残り少ない乾燥わかめの袋だわ。次はきざみノリ。白ごまの袋。あら、極めつけは上の引き出しに入れてたはずのおたまでしょや。
手品みたいに色んな物が出て来ます。

 

 

使い切らずに、次から次と買っては引き出しに詰め込んじゃう。
これじゃあダメじゃん!主婦の仕事をちゃんとすれ!
そうだね、とりあえず、お赤飯をいっぱい食べる事からね。

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA